七月のうさぎ(休止中) marienkind.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

心に残った映画や読書の記録。日々の備忘録のようなモノ。【ブログ管理人:小夏】


by 小夏
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

転びました。


いや、正確には、“お尻からツルっと→両手をついて踏ん張った”にとどまったので、すんでの所で醜態をさらすのは避けられたんですが、このトシになって人前で転ぶってかなりショックなものがあるものですね。信号待ちの車がずらっと列をなしてたし、一瞬、素で泣きたくなっちゃいましたよ。
救われたのは、一番前に止まっていた軽トラのオッチャンが「しゃーねぇーなぁー」って感じで笑ってくれたこと。実際は目が合っちゃって仕方なく苦笑いしただけだろうけど、あれはちょっとだけ嬉しかったなー。
これがTVドラマとかなら、オッチャンじゃなく若いイケメン確定で、これをきっかけに恋に発展したりするんだろうけど、現実はねぇ~・・・あ、でもあのオッチャンが「大丈夫デスカ?」と手を差し伸べてくれたりしていたらひょっとしてホレたかもしれん。(嘘、さすがにそれは無い)
まあ、そんな妄想話は置いといて。ああいう状況になると何となく見て見ぬフリしてくれちゃう人が多いと思うんですよ。けどそれって当事者にとってはむしろ恥ずかしさ倍増だったりするんです。
なので、自分の目の前でスッ転んだ女子がいたら(この際男子でもいいけど)、このオッチャンを見習ってちゃんとフォローするがいいと思うよ。それがモテ男クンへの第一歩♪ って余計なお世話?(笑)

それにしても年が明けたと思ったら、1月もあっという間に半分以上過ぎちゃいましたねー。
「あれ?年頭の抱負はどーしたの?」の声がそこかしこから・・・や、聞こえない聞こえない♪
ま、全てこれからですよ、これから。 (とことん自分に甘い私なのであった)
[PR]
by marienkind | 2009-01-19 09:47 | 日々思ふこと