七月のうさぎ(休止中) marienkind.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

心に残った映画や読書の記録。日々の備忘録のようなモノ。【ブログ管理人:小夏】


by 小夏
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スナッチ


c0046869_849115.jpgSnatch
2000年、アメリカ
監督、脚本:ガイ・リッチー
出演:ベニチオ・デル・トロ、デニス・ファリナ
    ヴィニー・ジョーンズ、ブラッド・ピット

「アタマ使ってる?」


文句なし!めっちゃ面白かったです。
何やら世間では好みが二分されるそうですが、こういうポップなノリ大好き!
これぞムービーの醍醐味!娯楽の宝庫!まずは騙されたと思って観るべしw

とにかく、キャスティングが稀に見る豪華仕様ときた!
ブラピは汚なさに磨きがかかって言うことないし、お洒落なデル・トロはとってもキュート。あぁ~ナイスな犬の存在も忘れちゃいかんですね。
とにかく、無駄に多い登場人物が最大の魅力のこの映画。
ややもすれば焦点の定まらない群像劇に陥るところを、それぞれのキャラの濃さで見事にカバーしているあたりは流石です。おかげで、人物相関図に関しては混乱することなく最後まで見切ることができました。

何はともあれ、この映画を詳しく語るは野暮というもの。
スタイリッシュな映像、斬新なカメラワーク、そしてハイテンションなノリをただひたすら楽しんじゃいましょう。そう、頭でつらつら考えることを止めてノッちゃったもの勝ちです。いくら考えても予測不可能なオチなわけですし、ラストはきれいにまとまりますからご安心を。
でも、「動体視力」だけは鍛えておいて損はない、かも。
あ、あとブラピのアイリッシュ訛りも必見ッスw

ちなみに、タイトルの“Snatch”とは「ひったくる」の意。
そういえば、テーマは「果たしてダイヤは誰の手に?」でしたっけ。
そんなこと、すっかり忘れてました(笑)。

◎トラックバック
 スナッチ@映画生活
 「映画のへや」様
[PR]
by marienkind | 2005-03-16 09:21 | 映画評