七月のうさぎ(休止中) marienkind.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

心に残った映画や読書の記録。日々の備忘録のようなモノ。【ブログ管理人:小夏】


by 小夏
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

白鳥観察日誌


先日、近所の白鳥飛来地に行って来ました。
エサを差し出すと、写真のように寄って来ます。ほとんど餌付け状態ですね。
c0046869_16374360.jpg

エサ争奪戦には、上下関係が厳しく発揮されるようです。
おこぼれさえゲットできない白鳥も中にはいます。
不憫に思い特別にエサを与えようとしても、周囲の白鳥たちの様子を伺い手を出すことを躊躇してしまうので始末が悪い......。
ボスは特別としても、白鳥同士の生存競争は意外と激しそうです。
c0046869_16173189.jpg

とは言え、ほとんどのエサは「鴨」に横取りされてしまうんですけどね(笑)。

東京では、桜の開花宣言が出されたとか。
4月だと言うのに、こちらではまだ冬の寒さが残ります。季節感に若干の温度差を感じてしまいました。
[PR]
by marienkind | 2005-04-01 16:35 | 日々雑感