人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七月のうさぎ(休止中) marienkind.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

楳図ワールドへの誘(いざな)い


祝・画業50周年!楳図かずお『闇のアルバム』がCD化!

楳図ワールドへの誘(いざな)い_c0046869_13564463.jpg梅図かずお画業50周年を記念して、1975年にリリースされた唯一のソロ・アルバム『闇のアルバム』が紙ジャケットとなって6月29日に発売されることになった(税込2310円)。トラック・リストを見ると、各タイトルが漫画の題名になっているが、あくまで漫画本編の内容には関係しない“イメージ・アルバム”的に制作されたもの。
作詞・作曲すべて楳図自身が担当し、フリーダム過ぎる天衣無縫の才能がここぞと炸裂した凄まじき内容になっている。


てっきり画集かと思いきや、音楽CDだったんですねぇ。
“フリーダム過ぎる天衣無縫の才能がここぞと炸裂”って、そこからして何だかよくわかりませんが、どうやら凄そうだということは伝わってきました(笑)。

それにしても、画業50周年にもなっていたとはビックリです。
いくつか彼の作品は読みましたが、あの恐怖は今でも忘れられません。
トラウマになるほどマジで怖いッス~(涙)。
物語も怖いのですが、何と言ってもあのリアルチックな画風が怖い。
女性の後頭部にもう一つ血塗れの顔があったり~Σ( ̄ロ ̄lll)ぎょえぇぇ
あれって今考えると何て作品だったんだろう??「洗礼」も「へび少女」も「まことちゃん」も読んだはずなのに、怖い怖いで肝心な中身全然覚えてないや(^^;

楳図かずおオフィシャルサイト「umezz.com」
by marienkind | 2005-04-19 21:05