人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七月のうさぎ(休止中) marienkind.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

おさびし山の麓の


Question : この建物何だと思いますか?
おさびし山の麓の_c0046869_17263494.jpg
Answer : 「ムーミン」の世界を再現した公園

「おさびし山の麓のムーミン谷」って子供の頃すごく憧れたんですよ。
好奇心のツボを刺激されるというか・・・、「アルプスの少女ハイジ」に登場するおじいさんの屋根裏部屋とかもそうw この感覚わかるかなぁ。
というわけで、小夏としては愛知万博の「トトロの家」より惹かれてます。
予約も不要だし、何せ「タダ」(笑)。

記事によると、ムーミンワールドにはメインとなる「ムーミン屋敷」の他、「たきぎ小屋」や「水あび小屋」、さらに「森の家」にはムーミンやトーベ・ヤンソンに関する資料展示と絵本を読めるスペースなども設けられているそうです。
ちょっと遠いけど、機会があれば是非行ってみたいスポットですね。
子供だけじゃなく「ムーミン」大好き大人が楽しむべしw

◎関連リンク
 あけぼの子どもの森公園
 ムーミン公式サイト
by marienkind | 2005-04-25 17:40