七月のうさぎ(休止中) marienkind.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

心に残った映画や読書の記録。日々の備忘録のようなモノ。【ブログ管理人:小夏】


by 小夏
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「ミッション: 8ミニッツ」 2011年 米


「彼に伝えてくれ。『きっとうまくいく』と。」


WOWOWにて鑑賞。面白かった!
余計な贅肉ざっくり削ぎ落とした「上映時間93分」という尺の短さも◎。




とりあえず、未見の方には上の動画で概要を確認して貰うとして、マイブログに来て下さるブロガーの皆さま方は既にご覧になっていること前提で、ネタバレすることをお許し頂きたく。
そのうえで、ラストシーンにおける直球ネタ。

「結果、ショーンの人格はどうなったのか?」

物語の着地点として、ショーンの扱いが「それはあんまりじゃ?」な感じがして、その点だけイマイチ納得がいかなかった。ひそかに彼の行方に哀れみを感じたのは自分だけではなかろう。
もうひとつ、個人的には、乗客みんなに笑顔が溢れた瞬間、永遠に時が止まるピリオドでも美しかったと思う。作品自体とても面白かったし、あくまで好みの問題なので野暮なことは言うつもりはないが、この二点だけは一応記しておきたい。
[PR]
by marienkind | 2013-01-22 20:54 | 映画評