七月のうさぎ(休止中) marienkind.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

心に残った映画や読書の記録。日々の備忘録のようなモノ。【ブログ管理人:小夏】


by 小夏
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

鑑賞した映画 - 2013年7月 -


先月、「鑑賞メーター」に登録したので、早速7月分データをまとめてみました。
ちなみに本コーナーで紹介するのは、DVDレンタルかTV・録画のみ、映画館で鑑賞した作品は含まれておりません。

7月の鑑賞メーター
観たビデオの数:9本
観た鑑賞時間:972分


デビル [DVD]デビル [DVD]
「閉鎖空間パニックもの」かと思いきや「悪魔オチかよっ!」みたいな。まあ、嫌いじゃないです。むしろ好き。
鑑賞日:07月10日 監督:ジョン・エリック・ドゥードル
フェイシズ [DVD]フェイシズ [DVD]
「相貌失認」という設定上、登場人物の「顔」がころころ変わる。それはそれで面白いのだが、見ているこっちも誰が誰やら・・・。もうちょっと上手い表現の仕方はなかったものか。
鑑賞日:07月15日 監督:ジュリアン・マニャ
チェイサー ディレクターズ・エディション【初回限定生産2枚組】 [DVD]チェイサー [DVD]
あーダメだ。生理的嫌悪感がふつふつと・・・。作品の評価とは全く別問題。個人的にダメ。
鑑賞日:07月19日 監督:ナ・ホンジン
ミッシングID コレクターズ・エディション [DVD]ミッシングID [DVD]
最初の30分、ぶっちゃけ要らない。シーンの無駄遣い。自宅が襲撃される辺りからは夢中で観た。それだけに最初の30分が…(以下ループ)
鑑賞日:07月19日 監督:ジョン・シングルトン
カル [DVD]カル [DVD]
犯人は何となくわかったような気がするものの、物語の根源的な部分がさっぱりわからないので結局謎のままである。どなたか、自分にもわかるように事件の全容を解説していただけませんか?
鑑賞日:07月24日 監督:チャン・ユニョン
ブレイクアウト [DVD]ブレイクアウト [DVD]
潔いほど何の捻りもない作品。微妙に残念な91分間。
鑑賞日:07月24日 監督:ジョエル・シューマカー
インソムニア [DVD]インソムニア [DVD]
「証拠捏造」を図り、心身ともげっそり憔悴していく主人公にアル・パチーノ。これが絶品。ロビン・ウィリアムズが演じた嫌悪感たっぷりのサイコ犯人役も文句なし。ラストは物悲しくも、後味感は悪くない。
鑑賞日:07月28日 監督:クリストファー・ノーラン
ゴースト・オブ・マーズ [DVD]ゴースト・オブ・マーズ [DVD]
2001年製作にしてこのあり得ないチープ感は、「さすが鬼才ジョン・カーペンター!」と言うべきところなのか?オバカな展開ウェルカム!なぜか定期的に鑑賞してしまう不思議な作品。
鑑賞日:07月28日 監督:ジョン・カーペンター
るろうに剣心 通常版 [DVD]るろうに剣心 [DVD]
佐藤健という俳優は、時代コスプレ物になると俄然光る不思議な才能があるようだ。『龍馬伝』の「人斬り以蔵」然り。薄いストーリーはさておき、殺陣シーンの格好良さは必見。余談だが、香川照之が強烈過ぎる。
鑑賞日:07月30日 監督:大友啓史


◆◆ 鑑賞メーター ◆◆

[PR]
by marienkind | 2013-08-01 20:10 | 映画評