七月のうさぎ(休止中) marienkind.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

心に残った映画や読書の記録。日々の備忘録のようなモノ。【ブログ管理人:小夏】


by 小夏
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

鑑賞した映画 - 2013年8月 -


8月の鑑賞メーター
観たビデオの数:9本
観た鑑賞時間:996分

南極日誌 [DVD]南極日誌 [DVD]
ソン・ガンホのでかい顔が画面に出ているだけで安心する。映画の内容は、えらく殺伐としてるけどね。本日の教訓:人類未踏の地はそっとしておくべし。
鑑賞日:08月01日 監督:イム・ピルソン
天空の城ラピュタ [DVD]天空の城ラピュタ [DVD]
パズーがドーラの縄を切るシーン、「急に男になったねぇ」の台詞は名言! 思い出補正かかりまくり差っ引いても、面白さに揺ぎ無し。
鑑賞日:08月04日 監督:宮崎駿
スクリーム [DVD]スクリーム [DVD]
ホラーの「いろは」をきっちり踏襲。皮肉なことに、ドリュー・バリモア登場のオープニングが本編以上に衝撃的だったりする。(笑)
鑑賞日:08月04日 監督:ウェス・クレイヴン
二重誘拐 [DVD]二重誘拐 [DVD]
それまでの解釈がラストでガラッと変わる驚き。それに気づけば良作、気づかなければ駄作に終わる難儀な映画。とりあえず、的外れな邦題『二重誘拐」は軽くスルーするが吉。
鑑賞日:08月07日 監督:ピーター・ジャン・ブレッジ
インシテミル 7日間のデス・ゲーム [DVD]インシテミル 7日間のデス・ゲーム [DVD]
原作は面白い(←ここ重要)。しかし、映画についてはビミョーすぎるので割愛させて頂きたく。唯一「おっ!」と思ったのは、武田真治の強烈なキレっぷり。あれには笑った。
鑑賞日:08月16日 監督:中田秀夫
ピッチブラック [DVD]ピッチブラック [DVD]
めちゃくちゃ面白い!個人的に、エイリアンパニック物で5本の指に入る面白さだと思う。続編の『リディック』が何故あれほどまでにつまらないのか、そこのところが大いなる謎でもある。
鑑賞日:08月21日 監督:デヴィッド・トゥーヒー
ハンガー・ゲーム [DVD]ハンガー・ゲーム [DVD]
期待はずれ。「サバイバルアクション」にもっと焦点を当てたほうが盛り上がったかも。シリーズ物らしいが、このレベルでは続編スルーだな。 鑑賞日:08月23日 監督:ゲイリー・ロス
[リミット] コレクターズ・エディション [DVD][リミット] コレクターズ・エディション [DVD]
いやいや、それはないわー!私の95分を返せー!な後味感。「どうなるっ!?」なハラハラ感がめちゃくちゃ面白かったんですけどねー。あのオチはない。ヒドイ。
鑑賞日:08月27日 監督:ロドリゴ・コルテス
ブレーキ [DVD]ブレーキ [DVD]
「閉鎖空間祭り」(どんな祭りだ?)ということで、『リミット』と同時鑑賞。うーん・・・・後味の悪さではどっちもどっちだが、エンタメ性で本作に軍配かな。あちらはリアルに想像したくないレベルで怖い。
鑑賞日:08月27日 監督:ゲイブ・トーレス


◆◆ 鑑賞メーター ◆◆

[PR]
by marienkind | 2013-09-02 21:03 | 映画評