七月のうさぎ(休止中) marienkind.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

心に残った映画や読書の記録。日々の備忘録のようなモノ。【ブログ管理人:小夏】


by 小夏
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

「プロメテウス」 (2012年 アメリカ)


「なぜ人類誕生の瞬間は空白のままなのか」

そんなの知らんがなっ!と叫びたくなる作品だった。

c0046869_179519.jpg

リドリー・スコット監督作『プロメテウス』鑑賞。WOWOW録画。

1979年製作同監督作品『エイリアン』の前日譚との触れ込みで観た。
確かにそう捉えることもできるし、全くの別モノとも言えるかな。
いずれにしても中途半端。キャッチコピーの「人類誕生の謎」を描きたかったとしても、あまりに説明不足だと思った。

『プロメテウス』ベタ褒めの方には申し訳なく思うが、個人的に『エイリアン』がベスト3にランクインするほどお気に入り作品である私にとって、この映画の「良いところ」をひとつも挙げられないのが本音です。
正直、同じ監督が作った映画とは考えられない、信じたくないレベルの出来だと思う。そのことが悲しい。
[PR]
by marienkind | 2013-10-22 19:57 | 映画評