七月のうさぎ(休止中) marienkind.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

心に残った映画や読書の記録。日々の備忘録のようなモノ。【ブログ管理人:小夏】


by 小夏
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

『ジェノサイド』 高野和明


c0046869_11161274.jpg

再読。初読みは去年だったんだけど、ちょっと確認したいことがあってページ捲っていたら、結局全部読んじゃったという。

これはやっぱり凄いよ。
パンデミックものかと思ってたら、まさかのアレ。恐れ入りました。
もともと映画監督志望だったというだけあって文章が映像的で世界観に没入しやすかったというのもあると思うけど、圧倒的な知識量にも改めて驚かされました。

映画化も期待されているようだけど、うーん、どーなんだろ。
「小説形式だからこそ描けた部分~云々」とは高野氏談ですが、確かに倫理に抵触しそうなシーンてんこ盛りだし、それ以上に、技術的に今の邦画レベルでは無理っぽいかな。
まあ、映画化の話は置いといても、エンタメ小説として極上の一品であることは間違いないので、未読の方にはぜひ一読して頂きたいですね。

本・読書


[PR]
by marienkind | 2015-01-28 10:16 | 書評