七月のうさぎ(休止中) marienkind.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

心に残った映画や読書の記録。日々の備忘録のようなモノ。【ブログ管理人:小夏】


by 小夏
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

鑑賞した映画 - 2014年3月 -


3月の鑑賞メーター
観たビデオの数:6本
観た鑑賞時間:612分


ダイヤモンド・イン・パラダイス [DVD]ダイヤモンド・イン・パラダイス [DVD]
引退した大泥棒(男)とFBI捜査官(男)のイチャつき掛け合いを描いたコメディ。「難攻不落のセキュリティ」へのツッコミはさて置き、気楽なエンタメ映画としてはお薦め。
鑑賞日:03月01日 監督:ブレット・ラトナー
ミラーズ2(前作「ミラーズ (完全版)」付) (初回生産限定) [DVD]ミラーズ2 [DVD]
「2」とあるが、続いていないので前作未見でも問題なし。恐怖度では「1」に軍配、ストーリーは堅実路線の本作のほうが好みかな。イタタな殺戮描写は悶絶必至。 
鑑賞日:03月15日 監督:ヴィクター・ガルシア
30デイズ・ナイト2:ダーク・デイズ [DVD]30デイズ・ナイト2:ダーク・デイズ [DVD]
「1」の正統な続編……のはずだが、テイストは全く別モノ。前作と比較しなければそこそこ面白く見れると思う。悲劇のループENDは、「3」への前振りですか?
鑑賞日:03月16日 監督:ベン・ケタイ
悪の教典 -序章- [DVD]悪の教典 -序章- [DVD]
ハスミン再び!映画『悪の教典』の前日譚なので、映画版とセットで楽しむことをお薦め。本編よりも、吹越満@ツリイ先生のキモさがバージョンアップしていて笑えた。
鑑賞日:03月19日 監督:野本史生
恋におちて [DVD]恋におちて [DVD]
30年も前の映画だったんだー。メリルがしっとり可愛い。デ・ニーロの格好良さは言わずもがな。普通のサラリーマンを演じていたハーヴェイ・カイテルが新鮮だった。
鑑賞日:03月29日 監督:ウール・グロスバード
ミスト [DVD]ミスト [DVD]
再見。あまりの後味の悪さに二度と見るまいと思っていたが、つい……。それにしても、途中までの面白さは異常。それだけに、あの悲劇のラストがつくづく残念だ。
鑑賞日:03月31日 監督:フランク・ダラボン

◆ 鑑賞メーター

[PR]
by marienkind | 2014-04-01 21:02 | 映画評