七月のうさぎ(休止中) marienkind.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

心に残った映画や読書の記録。日々の備忘録のようなモノ。【ブログ管理人:小夏】


by 小夏
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

鑑賞した映画 - 2014年4月 -


4月の鑑賞メーター
観たビデオの数:6本
観た鑑賞時間:670分


ファミリー・ツリー ブルーレイ&DVD&デジタルコピー〔初回生産限定〕 [Blu-ray]ファミリー・ツリー [DVD&Blu-ray]
"Mr.ハリウッド"ことジョージ・クルーニーがあまりにもイケてない親父を好演。いろんな意味で泣けた……というのは冗談。「家族っていいな」と思わせるとても素敵な映画だった。
鑑賞日:04月06日 監督:アレクサンダー・ペイン
ザ・リング2 完全版 DTSスペシャル・エディションザ・リング2 完全版 [DVD]
内容は、完璧に原作無視でもビジュアル貞子はしっかり健在なのね♪の『ザ・リング』第二弾。ナオミ・ワッツさんが相変わらずお綺麗で、息子はやっぱり不気味ちゃんでした。
鑑賞日:04月12日 監督:中田秀夫
バーニング・クロス [DVD]バーニング・クロス [DVD]
本作最大のサプライズは、マシュー・フォックスの激ヤセっぷり。役どころにはドンピシャだったけど……うーん。それにしても、ジャン・レノですか。わかりやすい配役ありがとう(笑)
鑑賞日:04月12日 監督:ロブ・コーエン
ホラー・エクスプレス ゾンビ特急地獄行 [DVD]ホラー・エクスプレス ゾンビ特急地獄行 [DVD]
いろいろと想像の斜め上をいっており、そういう意味ではかなり斬新だが、今だとオバカ映画に分類されそうな残念な気配もある。しかも、全然「ゾンビ」じゃないし。
鑑賞日:04月20日 監督:ユージニオ・マーティン
裏切りのサーカス コレクターズ・エディション [Blu-ray]裏切りのサーカス [DVD&Blu-ray]
面白かった!二度見てオイシイ・・・というか、むしろリピート必至。当時、映画館で観た人が理解するのにどんだけ苦労したか察するに余りあるが、懲りずにリベンジ鑑賞をお薦め。
鑑賞日:04月23日 監督:トーマス・アルフレッドソン
フッテージ [DVD]フッテージ [DVD]
予備知識なく鑑賞に臨んで敵の正体にあんぐり。ジャンルくらい事前に調べようね、自分。ざらついた質感の薄気味悪いオープニング映像は特筆に値するレベルだと思う。
鑑賞日:04月26日 監督:スコット・デリクソン

◆ 鑑賞メーター

[PR]
by marienkind | 2014-05-01 20:00 | 映画評