七月のうさぎ(休止中) marienkind.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

心に残った映画や読書の記録。日々の備忘録のようなモノ。【ブログ管理人:小夏】


by 小夏
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

スター・ウォーズ前夜祭♪


先日の先行上映会における恐怖&笑えるエピソードをひとつ。
皆さんは、映画館で自分の隣に座る方って気になりません?
連れがいる時はまだしも、単独で観に行く時など私はけっこう気になります。
稀に怪しさ全開の方がいますもんねぇ。
そう!この前の「スター・ウォーズ先行上映会」がまさにそうだったのです(汗)。

たまたま隣に座った20代くらいの男性です。ごく普通に見えました。
しかし、20世紀FOXのファンファーレが流れ、「A long time ago.....」の文字、そして暗転。あぁ~興奮MAX!その瞬間いきなり奴は立ち上がったのです!
都会では珍しくないかもですが、田舎の劇場なんて常に大人しいものだから、うっとり見入ってた私はそりゃもう心臓がぶっ飛ぶほど驚きましたよー!
でも、「まぁ、こういう人もいるかもだよなぁ~なんたってSWだからなぁ~(汗)」と動揺する気持ちを何とか抑えつつその場は気を取り直したんですよね。
・・・が!その後も怪しさは依然変わることなく、戦闘シーンなんて自分が攻撃を受けたとばかりに「うっ!」と仰け反る始末。(しかも声付き、怖いッス^^;)
さりげなく観察するに、どうやら彼は「オビ=ワン」に反応している模様。
彼のシーンになると俄然興奮するのが手に取るように伝わってきて、これがけっこう見てて面白いんだなぁ~(面白いのかい!)。
最初こそビビッたものの、「実害無し」と判断した途中からはそれほど気にならなくなりました。ちょっと煩かったけど(笑)。

さて、明日7/9は待ちに待った一般公開日です!
さっそく公開と同時に劇場へGOする方、一息入れてからゆっくり足を運ばれる方とさまざまでしょう。私も、一度観たくらいではSW熱は下がりませんよ~。
旧3作品、新2作品を改めて鑑賞、予習・復習を重ね第2回目鑑賞に臨もうと目論んでおります。とりあえず、本日20:00~日本テレビ系列で「スター・ウォーズ エピソード2 クローンの攻撃」がOAされますので、これは是非とも観ておくべし♪


c0046869_13342826.jpgえーっと、ここでひとつご忠告を。
「スター・ウォーズ エピソードIII シスの復讐」の劇場用パンフレット(画像→)は、
限りなくネタバレの宝庫です!
その内容たるやマジにやヴぁいです(汗)。
パンフレットを購入される方、くれぐれも上映前にページを開かぬよう。切に・・・。
[PR]
by marienkind | 2005-07-08 19:13 | 日々思ふこと