七月のうさぎ(休止中) marienkind.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

心に残った映画や読書の記録。日々の備忘録のようなモノ。【ブログ管理人:小夏】


by 小夏
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

新作案内vol.5 「Stay」


c0046869_20385110.jpg「スター・ウォーズ」熱冷めやらぬ日々を送っている小夏であります(笑)。
という訳で、今回の新作ポスターはSW繋がりからひとつ。オビ=ワン・ケノービ役で今をときめくユアン・マクレガーの最新主演作「Stay」をご紹介しま~す♪
カテゴリーは「スリラー」。「精神科医の元に訪ねてきた自殺志願の男が予測した奇怪な出来事が次々と現実のものとなって行く」というストーリーです。
あれ、あまりに大雑把過ぎ?(笑)

ところで、最近のユアン・マクレガーってほのかに多忙を極めていますよねぇ。
タイミングの偶然かもですが、7月だけでも「スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐」「アイランド」「ロボッツ」(声の出演)と立て続け公開ラッシュですし、確か秋頃にも一本控えてたはず。ちなみに、「アイランド」と「ロボッツ」は現在試写会に応募中でございます。皆さん、当選を祈っててねー♪

それはさておき。
気になるヒロインは、やはり最近ハードワーク気味のナオミ・ワッツ
年末にもピーター・ジャクソン監督作「キング・コング」公開が控える彼女、予告編を観た感触ではなかなか手に汗握る展開だったのでこちらも楽しみです。
さらに、物語の鍵を握る重要人物(多分ですが、自殺志願の男)に「きみに読む物語」のライアン・ゴズリング。あと、未見ですが「ダニー・ザ・ドッグ」のボブ・ホスキンスの名もありますね。
そして私が興味を惹かれたのが、監督をつとめるマーク・フォースター
代表作からしても(「チョコレート」「ネバーランド」)、彼がスリラーを撮るっていまいちピンと来ないのですが、そこは乞うご期待といったところでしょうか。
まぁ、公開日まで楽しみに待つことにしましょう。・・・って、日本公開っていつ?(汗)


■情報元:THE MOVIEBOX.NET
[PR]
by marienkind | 2005-07-15 00:09 | 映画情報