人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七月のうさぎ(休止中) marienkind.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

心に残った映画や読書の記録。日々の備忘録のようなモノ。【ブログ管理人:小夏】


by 小夏
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鑑賞した映画 -2014年12月-


12月の鑑賞メーター
観たビデオの数:4本
観た鑑賞時間:450分


幸福の黄色いハンカチ [DVD]幸福の黄色いハンカチ [DVD]
刑期を終えて出所した男とイケてない若者たちのロードムービー。腹が捩れるほどの笑いあり、ラストでじんわり。それにしても、このポスターって絶賛ネタバレ真っ最中だと思うんですが。いいのか?これ(笑)。
鑑賞日:12月09日 監督:山田洋次
フライトナイト/恐怖の夜 [DVD]フライトナイト/恐怖の夜 [DVD]
ヴァンパイア役にガチムチ血の気多そうなコリン・ファレルはないわー!と思っていたが、慣れたら全然OK、むしろバッチコイ(笑)。「招かれないと家に入れない」というルールに何故か妙にトキめいた。
鑑賞日:12月13日 監督:クレイグ・ギレスピー
ディヴァイド [DVD]ディヴァイド [DVD]
突然の爆撃により地下シェルターに逃げ込んだ男女9人の密室劇。絶望への片道切符が胸糞悪すぎて途中挫折しそうになった。久々に見たマイケル・ビーンがいろんな意味で悲惨すぎる。
鑑賞日:12月22日 監督:ザヴィエ・ジャン
オーケストラ! スペシャル・エディション(2枚組) [DVD]オーケストラ! スペシャル・エディション(2枚組) [DVD]
共産主義政府への風刺を散りばめつつ、オーケストラ再結成に至る過程をユーモラスに描いた良作。ラストの「チャイコフスキー協奏曲」の盛り上がりは異常。とりあえず「時間は守ろう」、これ鉄則ね。
鑑賞日:12月27日 監督:ラデュ・ミヘイレアニュ

◆ 鑑賞メーター




..... Ads by Excite .....
by marienkind | 2015-01-02 11:23 | 映画評