人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七月のうさぎ(休止中) marienkind.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

『男はつらいよ』『続・男はつらいよ』(1969年 日本)


『男はつらいよ』シリーズ、第一作&第二作。
BSジャパン「土曜は寅さん」より。

『男はつらいよ』『続・男はつらいよ』(1969年 日本)_c0046869_13071387.jpg

20年ぶりに帰郷した柴又で騒動を巻き起こす第1作。
実母との再会を軸に、恩師との交流と別れを描く第2作。

この2作品の寅さん、ぶっ飛び具合がハンパないです。
喧嘩っ早いのはもとから共通する性質だけど、やんちゃっぷりが遥か斜め上いっちゃってるというか、シリーズ後期のお茶目で人情味あふれる寅さんに慣れ親しんだ人には違和感ありまくりかも。
あと、寅さんとさくらが異母兄妹だって。えーーー!?
今回、初めて知りました。

『男はつらいよ』『続・男はつらいよ』(1969年 日本)_c0046869_17262663.jpgそれはそうと、妹さくらを演じた倍賞千恵子さんが超絶的にカワイイ件について。
さくらLOVE
ああもう可愛いな~!可愛いは正義だな~!
って、いやいや、むしろ罪なのか?これは。
兎にも角にも、コレ必見です。


映画

by marienkind | 2015-02-02 19:29 | 映画評