七月のうさぎ(休止中) marienkind.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

心に残った映画や読書の記録。日々の備忘録のようなモノ。【ブログ管理人:小夏】


by 小夏
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログ開設10周年に思うこと。


2005年2月1日にスタートしたこのブログも、今日で満10年。
私がブログを開設した頃は、ブログ自体の知名度が低くて何事も手探り状態、記事ひとつアップするにもひーひー悪戦苦闘したものです。それでも、書く事が楽しくて寝る間を惜しんで更新していたのは懐かしい思い出。
今とは大違いですね。過去の自分を見習うべし。(笑)

震災後一時期、底辺まで低下したモチベーションをなかなか取り戻すことができなくて、正直、ブログ閉鎖しようかなと考えたこともありました。
やめちゃうのは癪だ。でもメンドイ。ああでもやっぱり・・・
そんなプチ鬱ループにハマりながらも何とかここまで生き延びられたのは、こんな放置ブログを見捨てずにいてくれた方々のおかげです。
今までちゃんと伝えていなかったけれど、この場を借りて改めてお礼を言います。
ありがとう。

まあ、モチベ浮上しても自分の怠惰な性格は変わらないし、劇的変化があったわけでもなし。でも、ブログに対するスタンスは少しずつ変わりつつあるかな。
このブログもどれだけの方に目を通して頂いているのか、今後どれだけ続けられるかわかりませんが、ぼちぼち頑張っていきます。相も変わらず不定期で。(笑)

日々の出来事

[PR]
by marienkind | 2015-02-01 00:01 | 日々雑感