七月のうさぎ(休止中) marienkind.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

心に残った映画や読書の記録。日々の備忘録のようなモノ。【ブログ管理人:小夏】


by 小夏
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

鑑賞した映画 -2015年1月-


1月の鑑賞メーター
観たビデオの数:5本
観た鑑賞時間:496分


死霊館 ブルーレイ&DVD(2枚組)(初回限定生産) [Blu-ray]死霊館 ブルーレイ&DVD(2枚組)(初回限定生産) [Blu-ray]
最後に「来るぞ来るぞ来たーー!」的な仕掛けがあると睨んでいたが何もなかった。自分の凝り固まったホラー思考を反省。しかし、人形ネタはやっぱり苦手。監督は人形にトラウマでもあるのかな。
鑑賞日:01月01日 監督:ジェームズ・ワン
BEFORE DAWN ビフォア・ドーン [DVD]BEFORE DAWN ビフォア・ドーン [DVD]
レビューで★1つとか、どんだけつまんない映画なんだ?と油断していたら、途中で不覚にもうるっと来てしまった。感動の人間ドラマ満載のゾンビムービー。
鑑賞日:01月03日 監督:ドミニク・ブラント
第1作 男はつらいよ HDリマスター版 [DVD]第1作 男はつらいよ HDリマスター版 [DVD]
シリーズ第一作。若き倍賞千恵子さんの可愛らしさに同性ながらキュンキュン。寅さんの傍若無人っぷりが際立ったエピソードだったが、シリーズ終盤の温和な彼しか知らない自分には逆に新鮮だった。
鑑賞日:01月10日 監督:山田洋次
英国王のスピーチ コレクターズ・エディション [Blu-ray]英国王のスピーチ コレクターズ・エディション [Blu-ray]
昔、緊張しすぎて過呼吸っぽくなったことがある。自分の黒歴史とも言う(笑)。ただ、この主人公にはどこにも逃げ場がないんだよね。これはキツイ。
鑑賞日:01月15日 監督:トム・フーパー
第2作 続・男はつらいよ HDリマスター [DVD]第2作 続・男はつらいよ HDリマスター [DVD]
実母&恩師&ヒロインのトリプルエピソード。内容詰め込み過ぎてもったいなさMAX。寅さんとさくらが異母兄妹だったことを本作で初めて知った。
鑑賞日:01月23日 監督:山田洋次

◆鑑賞メーター

映画
[PR]
by marienkind | 2015-02-10 14:05 | 映画評