人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七月のうさぎ(休止中) marienkind.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

心に残った映画や読書の記録。日々の備忘録のようなモノ。【ブログ管理人:小夏】


by 小夏
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おおおーーっ!こりゃ画期的だわ!!


日本初!匂いの出る試写会「チャーリーとチョコレート工場」

おおおーーっ!こりゃ画期的だわ!!_c0046869_13224170.jpgジョニー・デップの最新作「チャーリーとチョコレート工場」の日本のマスコミ向け完成披露試写会にて驚きの演出が実行された。映画が上映されてしばらくたつと、どこからともなくチョコレートの香りが・・・。これはチョコレート工場を見学する物語になぞらえて会場中にチョコレートの香りが放出されたからだ。チョコレートの香りがしたのは、“チョコレートの滝”を見学しているシーン。

記事によると、全米の劇場では既に50館で実施されているそうです。
なかなか粋な趣向を凝らすものですなぁ。毒々しいまでに露骨に香ってきたらちょっと(^^;)・・・だけど、ほのかに香る程度なら臨場感あっていいかもですね。

ちなみに、この「チャーリーとチョコレート工場」、小夏的にはこの秋最大級の一押し映画であります。何てったって、スクリーンいっぱいに散りばめられたティム・バートンワールド!そして主演がジョニー・デップですもの!!ジョニデマニアの小夏としては、何が何でも見逃すわけにはイカンのですよ~(笑)。
映画化決定後、早速原作も読みました。最初は立ち読みで、はい。
その後、柳瀬尚紀新訳版をゲット!これ、マジに原作もお薦めです。
原作者「ロアルド・ダール」の名にピン☆と来た方はぜひ読むべし♪

日本公開:9月10日
公式サイト:CHARLIE AND THE CHOCOLATE FACTORY
by marienkind | 2005-07-25 17:01 | 映画情報