七月のうさぎ(休止中) marienkind.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

心に残った映画や読書の記録。日々の備忘録のようなモノ。【ブログ管理人:小夏】


by 小夏
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

猪苗代町「磐梯山町営牧場」に行って参りました♪


ここは、一年中花が咲き誇っている場所でも有名なんですよ。
春は「菜の花」、夏は「ひまわり」、そして秋には「コスモス」でいっぱいになります。
しかし、グズグズしているうちに微妙に満開の時期を過ぎちゃって毎年悔しい思いをしてたんですよね。そんなわけで、今年は必ずや満開のひまわり畑を見るべく猪苗代町HPで開花状況をしっかりチェック☆
その甲斐あって、遂に!一面のひまわり絨毯に巡り合うことが出来ましたー!!

c0046869_21525115.jpg

さんさんと照りつける太陽に向かって真っ直ぐ伸びるひまわり達。
彼ら(何故かひまわりは「彼」のイメージなのだ)を見ていると、元気の素をいっぱい貰えそうな気分になるから不思議です。連日の残暑にゲンナリ気味の私でしたが、この日ばかりは大自然を相手に思いっきり遊んで来ました。

さて、実はこの場所、眼下に猪苗代湖を、そして後方には磐梯山を望める絶好のビューポイントとなっております。もしこちら方面にお越しになる際には、「磐梯山町営牧場」をちらりと思い出して頂ければ幸いでございます♪
[PR]
by marienkind | 2005-08-17 22:45 | 日々思ふこと