七月のうさぎ(休止中) marienkind.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

心に残った映画や読書の記録。日々の備忘録のようなモノ。【ブログ管理人:小夏】


by 小夏
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

香りが気になる貴方へ。これって朗報・・・なの?(汗)


体が香る?「フワリンカ」<ガム・ソフトキャンディ>新発売(日経プレスリリース)

カネボウフーズは、体から甘い香り成分が発散する新機能性菓子「フワリンカ ガム」「フワリンカ ソフトキャンディ」(レモン・ローズ 各120円<税込126円>)を8月29日より全国の駅売店、コンビニエンスストアで発売する。


c0046869_1671373.jpg口臭ケアじゃなくて体臭ケア、それも薔薇やレモンエッセンスが体内からダイレクトに香るってアイディアは確かに凄いかも。マジっすか?
ニンニクなどを食べた後に、口臭だけじゃなくて体臭もプンプン匂ってるような~って経験ありますよね(え、ない??)。それって、皮膚汗腺からニンニクの匂い成分が出ていることが原因らしいのですけど、どうせならイイ匂いを放出させちゃおー!ってコンセプトのもと商品開発に至ったのがこれ♪
でも、体臭ってそんなに都合よくコントロールできるものなのかしらん?そこんところがちと疑問だわ。

「フワリンカガム(キャンディ)」を食べたことによって、ニンニクなんかのヤ~な匂いを消し去ることが出来るってならそりゃ魅力的だし、とりあえず「買い」かもしれないけど、両者が妙な相乗効果を生んで、「おっと吃驚!摩訶不思議な体臭~♪」なんてオチだけはちょっと勘弁して欲しいッス(汗)。あとマジメな話、体内へ直接作用するわけだから、体に安全なのかどうかも気になりますよね。
ま、一度はチャレンジしてみますわ☆
[PR]
by marienkind | 2005-08-29 16:22 | 気になる話題