七月のうさぎ(休止中) marienkind.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

心に残った映画や読書の記録。日々の備忘録のようなモノ。【ブログ管理人:小夏】


by 小夏
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

『宇宙戦艦ヤマト』劇場版5作品一挙上映


あ、いいなーこれ。
「六本木ヒルズ」がご近所だったら私も是非観たかったけど・・・。

c0046869_10473626.jpg『宇宙戦艦ヤマト』劇場版の5作品すべてを11月4日と5日の2日間連続で劇場上映することが決まり、上映館のVIRGIN TOHO CINEMAS 六本木ヒルズには問い合わせが殺到している。劇場によると問い合わせは普段あまり劇場に足を運ばない40代~50代男性からが圧倒的で80年代にリアルタイムでアニメーションを見ていた「ヤマト世代」にいまだに根強い人気を誇っているようだ。
Yahoo!ニュース


原作者の松本零士といえば、現在のアニメヒットメーカー宮崎駿と同じくらい当時人気を博した方ですよね。『銀河鉄道999』とかもそうでしたっけ?
私は、TVアニメ版も劇場版もリアルタイムで観てないので、ストーリーの詳細についてはよくわからないのですが、どのエピソードだったかなぁ、過去に一度だけ劇場版をTVで観た時けっこう衝撃を受けまして・・・。確かヒロインが○○じゃうヤツ。
今でこそ珍しくもなくなったけど、当時のアニメの風潮を考えると、あの顛末は実にセンセーショナルだったのだろうと思わせるだけのものはありました。
結局私の場合、その後も『宇宙戦艦ヤマト』にハマることなく現在に至ったわけですが、こういう機会があるなら一度は大画面で観てみたいッスよね。
とは言え、六本木ヒルズじゃぜーったい無理だけど。ふん。


■上映日&上映作品
  ☆11月4日(金)【宇宙戦艦ヤマトNIGHT Vol.1】
    『宇宙戦艦ヤマト<劇場版>』『さらば宇宙戦艦ヤマト』
  ☆11月5日(土)【宇宙戦艦ヤマトNIGHT Vol.2】
    『新たなる旅立ち』『ヤマトよ永遠に』『完結編』
[PR]
by marienkind | 2005-10-26 11:48 | 映画情報