七月のうさぎ(休止中) marienkind.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

「空飛ぶフォード・アングリア」盗難


いったい誰が何の目的で盗み出したのでしょう。
プロによるものか、はたまた熱狂的ハリポタファンの仕業なのか・・・。

■記事:ハリポタ「空飛ぶ車」盗難

「空飛ぶフォード・アングリア」って、確か『ハリー・ポッターと秘密の部屋』に登場した車ですよね。劇中、キングズクロス駅9と3/4番線から特急列車に乗り遅れたハリーとロンが、ホグワーツ魔法学校へ戻るべく暴走させちゃったやつw
ちなみに、現物はこちらです。(↓↓↓)

c0046869_21585310.jpg

いや~!見事にボロいっすねー!(笑)
私のような凡人には全く魅力が感じられないシロモノですが、こういうモノに価値を見出す方にとっては喉から手が出るほど欲しいものなのかしら。わからん。
もし、これがプロの仕事だとすれば、もっぱら売買目的だったりするのかな?
だけど、犯人側もよほど用意周到にコトを運ばないことには、一瞬でも人目に触れればアウトですよねぇ。ボディの状態がこんなだし(汗)。
ちなみに記事によると、「車はコンディションが良くないため、遠くに運転することはできなかったはずだ」とのことですが、そんなの見るに明らかだと思いません?
っていうか、それ以前に動くんですか?これ(^^;
[PR]
by marienkind | 2005-10-30 15:02 | 気になる話題