人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七月のうさぎ(休止中) marienkind.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

故・石ノ森章太郎原作、ハリウッドで実写映画化


だそうです♪
記事によると、「バットマン」シリーズなどを手掛けたマイケル・ウスラン氏設立の映画制作会社CBMが中心になり検討を重ねていくことで合意に至ったとか。
今後、実写映画化候補作品として、石ノ森氏原作500点の中からヒーローものを中心に選出、早ければ2008年公開を目途に検討されていくそうです。

■記事:石ノ森作品 ハリウッド映画化に合意

うーん、石ノ森章太郎のヒーローものねぇ。
代表的なものと言えば、「仮面ライダー」とか「サイボーグ009」あたり?
「仮面ライダー」がハリウッド的か?と聞かれれば、う、うむ・・・・若干言葉に詰まるものがなくもないが、「サイボーグ009」あたりは結構いいんでないかい?

故・石ノ森章太郎原作、ハリウッドで実写映画化_c0046869_1032586.jpg

うんうん、これであれば、ビジュアルだけでもハリウッドらしいエンターテイメント性を狙えそうではありますね。ただ、「ファンタスティック・フォー」のように4人程度ならまだしも、主要キャラが9人も要るという点が難点といえば難点かな。ストーリーは結構シビアな展開だったとうっすら記憶してるのですが、なんせ昔のことで・・・。
あ、いえ、もちろん「仮面ライダー」になる可能性もあるわけですよね(汗)。
失礼失礼(^^;
by marienkind | 2005-11-18 12:14 | 映画情報