七月のうさぎ(休止中) marienkind.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

心に残った映画や読書の記録。日々の備忘録のようなモノ。【ブログ管理人:小夏】


by 小夏
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日は何の日?


ふっふっふ、「13日の金曜日」だったんですよぉ~!
皆さん、不吉な出来事は起こりませんでした?(笑)
「13日の金曜日」は、キリスト教徒にとっては「忌むべき日」とされているみたいですけど、無宗教の私にとっては全くこだわりなし。むしろ、今日がその日と気づくと不謹慎ながら心浮き立つのは私だけですかね。(私だけですね、ハイ)
ということで、本日の一枚♪
c0046869_2122085.jpg
                「豹変するボーヒーズ夫人」の図

ボーヒーズ夫人とは、ご存知『13日の金曜日』シリーズ第一作目に登場したジェイソンのママンですが、どう?ちょっと懐かしくありません?(笑)
だって、彼女って当時かなりインパクトあったでしょ。
本当にこのママンが全部一人で殺ったの?と思わせるほどの見事な殺しっぷりと、終盤に見せたドン臭さとのギャップ。あれは、ある意味凄かったですもん。
でも、当時こういった映画に免疫のなかった“素直な”私は、最後までジェイソンが犯人であると信じて疑わなかったんですよねぇ。だから、ママンがいきなりナイフを取り出して豹変した時も瞬時にはピンと来ませんでした。全くアホだ・・・(^^;
でも、懐かしいなー。何だかんだ言ってヒットするシリーズはやっぱり一作目が面白いですよ。それに比べて最近のシリーズは・・・・。(観てないけど。爆)
[PR]
by marienkind | 2006-01-13 22:04 | 映画情報