七月のうさぎ(休止中) marienkind.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

心に残った映画や読書の記録。日々の備忘録のようなモノ。【ブログ管理人:小夏】


by 小夏
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

古都アユタヤに「ウルトラマンの街」誕生。


いや、発想は面白いッスよ。面白いですけど、古都アユタヤに「ウルトラマン」ってのはさすがに勘弁して欲しいッス(汗)。

■記事:ウルトラマンの街、誕生へ

c0046869_12534837.jpgタイの古都アユタヤ郊外に、「ウルトラマンの街」が誕生する。6月までに着工し、2009年頃にオープンする計画。ウルトラマン一族の出身地「M78星雲」をイメージし、数々の死闘を演じた歴代ウルトラマンと怪獣、宇宙人数千体を陳列。身長50メートルのウルトラマンとバルタン星人の像も造る。

アユタヤ王朝は、1767年ビルマ(現ミャンマー)侵攻によって滅亡するまでの400年間、東南アジア最大の文化と繁栄を極めたと言われています。
現在でも数多くの遺跡が点在、歴史的にも文化的にもその価値は相当なものであるはず。なのに、なのに!
ウルトラマンですとっ!?バルタン星人ですとっ!?
ちょ、ちょっと待て・・・(頭痛)、本気で言ってるんですか?
何を隠そうワタクシ、過去アユタヤ遺跡にぞっこん惚れ込んでタイを訪れたことがあるんです。身体に合わないタイ料理に泣きが入りながらも、惚れた弱みで必死に耐えました。ええ、耐えましたとも。
個人的に、そんな強い思い入れのあるアユタヤ遺跡。徹底的に破壊された遺跡群は今や廃墟と化してますが、悠久の時の流れを刻むその景観といったらそりゃもう言葉を失うほど素晴らしいんですから!それなのに、ああ~何てこったい!
ウルトラマンがアユタヤ仏像を模して作り出されたという主張もあるみたいですけど、それはそれ。その真偽のほどはともかく軽くスルーできる話じゃありません。
反対!反対!断固反対!!

・・・・・と、深く嘆きながらも件の画像をシッカリ見つけてしまったワタシ。
ああ何たる不覚!目にした瞬間思わず笑いが込み上げてしまうとは!
もう、こんな自分がつくづく情けないッス・・・(涙)。
c0046869_1248376.jpg

[PR]
by marienkind | 2006-01-15 14:21 | 気になる話題