七月のうさぎ(休止中) marienkind.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ワタシが選ぶ「サラリーマン川柳 BEST10」


c0046869_1363994.jpg今年のサラリーマン川柳優秀作100句が発表されました。相変わらず、「自虐ネタ」「恐妻ネタ」強しと言った印象ですね。
「フォー!」「クールビズ」「刺客」など流行語を取り入れた川柳も多く見受けられます。さすがサラ川、良くも悪くも世相を反映していると言えますな。

■記事:第19回第一生命サラリーマン川柳コンクール


ここで、私のお気に入り川柳をピックアップ♪

 ★少子化を 食い止めたいが 相手なし (壽退社希望)
  深刻な問題を「笑い」で問いかける傑作(?)
 ★いい女 昔は「燃えろ!」で 今は「萌え~」 (秋葉系&ツイスト)
  わかる人だけわかるネタ。ふふふ。
 ★メイドカフェ 冥土のみやげに 行ってやる (うちのじいちゃん)
  最近は、「お帰りなさいませ、ご主人様」と呼ぶのがトレンドだとか。
  ・・・・・・・・・・・・。

さてさて、皆さんはどの句が気になりますか?
[PR]
by marienkind | 2006-02-08 13:26 | 気になる話題