七月のうさぎ(休止中) marienkind.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Torino 2006 Olimpiadi Invernali


■記事:「情熱」テーマに開会式 トリノ冬季五輪が開幕

c0046869_12523325.jpg雪と氷のスポーツの祭典、第20回冬季オリンピック・トリノ大会は10日夜(日本時間11日早朝)の開会式で幕を開けた。イタリアでは1956年の第7回コルティナダンペッツォ大会以来、50年ぶりの冬季五輪となり、2002年ソルトレークシティー大会の77を上回る冬季五輪史上最多の80カ国・地域が参加した。開会式は3万5000人収容のコムナーレ競技場に満員の観衆を集め、「情熱のスパーク」をテーマに、地域の歴史や文化を織り交ぜながらスピード感あふれる演出で盛り上げた。日本からは238人の選手団(選手112人)が参加。


トリノ五輪、ついに開幕しましたね~。
皆さん、開会式はご覧になりました?
開会式を飾る極彩色豊かな演出はさすがラテンの国イタリアならでは。ライティングがめちゃめちゃ綺麗でした~。絢爛豪華な出演者もドキドキワクワクものです。
な~んちゃって偉そうなこと言ってますけど、私が観たのは朝のニュース番組のダイジェストだけなのでした。えへへ。
あ~、こんなことならキチンとリアルタイムで観るべきだったなぁ~。
その時間はシッカリ夢の中だったもんなぁ~。不覚じゃ。
今夜の特番では、開会式の模様を全て放送してくれるんだろうか。


c0046869_12153762.jpg

開会式でいきなりフェラーリが爆走! VIVA!トリノ!


c0046869_12163232.jpg
イタリアが世界に誇る女優、ソフィア・ローレンさん。
五輪旗を持っての登場です。
野生的な美貌、ダイナミックな肢体は今も健在。スッと伸びた背中に萌え~♪(←使用法OK?)


c0046869_12265336.jpg

イマジンの歌詞を朗読し、平和を呼びかけるオノ・ヨーコさん。
「今こそ行動するとき。世界に平和を広めよう」


c0046869_12181830.jpg


燃え上がる聖火!


ねっ?ねっ?画像を観ただけでその華やかさに心浮き立つでしょ?
いや、もちろん日本選手の活躍にも注目してますよ。ええ、もちろん!
こんな時ばかり愛国心ってのもナニですけど、一応叫んどきますかね。
ガンバレ!ニッポン!!
[PR]
by marienkind | 2006-02-11 12:37 | 気になる話題