人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七月のうさぎ(休止中) marienkind.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

氷上の女神、舞う!


フィギュア女子、日本人初の金メダルという快挙を果たした荒川静香。
当然、今朝の紙面トップを飾ったのは「荒川静香金メダル!」の文字、文字、文字!それはイタリア各紙でも同様で、トップ一面全て「シズカ・アラカワ」一色だったとか。いや~嬉しいことですね。日本人として心から誇りに思います。

氷上の女神、舞う!_c0046869_1417389.jpg氷上の女神、舞う!_c0046869_14163886.jpg


【ガゼッタ・デロ・スポルト紙面より】
調和と勝利の神が手を結んだパラヴェーラが、日本語を話す東洋の女神を生んだ。アラカワの演技は、優雅であり情熱的だった。
すらりと背が高く、エレガントで、まるで日本の丹頂鶴のようであった。光沢ある生地で作られた空色とロイヤルブルーのコスチュームは、優美でありシンプルだった。シズカは素晴らしいジャンプも持っている。その演技は魅惑的で、クオリティーも極めて高い。観衆はドガの絵画の中に身をおいていた。彼女は完璧な世界に手を触れた。(記者:クラウディオ・グレゴリ)
(情報元)


くぅ~~!静香ちゃんの滑りを印象派の巨匠エドガー・ドガの絵に喩えるとは、グレゴリさんって何て心憎い御方なんざんしょ。ドガの代表作と言えば、いわずと知れた「舞台の踊り子」。美しく艶やかに舞う踊り子たちの姿は、まさに今の荒川静香選手にピッタリじゃ~ありませんこと!?
自信に満ちた表情、しなやかで流れるような優雅な舞い。
今朝のエキシビションでも、「金メダル」に相応しい華麗な滑りを披露、観客を魅力していました。いつまでもなりやまない拍手とアンコールの声援に笑顔で応える彼女はまさに氷上の女神。ため息モノの美しさでした。
アジアンクールビューティ荒川静香、万歳!!
氷上の女神、舞う!_c0046869_1428824.jpg
画像©時事通信

by marienkind | 2006-02-25 16:48 | 気になる話題