七月のうさぎ(休止中) marienkind.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

心に残った映画や読書の記録。日々の備忘録のようなモノ。【ブログ管理人:小夏】


by 小夏
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

元大関貴ノ浪、一時重態に。


c0046869_1375888.jpg元大関貴ノ浪の音羽山親方が持病の心臓病を患い入院されていたそうです。
一報を聞いたときは、力士は体重あるからそりゃ心臓にも負担がかかるわな~なんて暢気に構えていたのですが、どうやら一時は心臓停止というかなり危険な状態に陥っていたというから驚きです。
先日の大相撲初場所では、デーモン小暮閣下と漫才のような解説を繰り広げていたというのに、一体どーゆーこっちゃ?

記事によると、診断書には「急性呼吸不全、心房細動、敗血症」など深刻な病名が幾つも列挙されているとのこと。とりあえず生命の危機は脱したそうですが、本当に大丈夫なんだろうか・・・。
現役時代、長身を生かしたダイナミックな相撲をとる一方、どこかしら脆く不器用な印象のある貴ノ浪関が好きだった。
空前の若貴ブームにも惑わされることなく、一途に彼を応援し続けていた一ファンとしては、突然のこのニュースに心中穏やかではいられません。
現在は手術を受けて容態は安定しているそうですが、とにかくしっかり養生して頂きたい。一日も早くご回復されることを心から願ってやみません。

◆記事:元大関貴ノ浪が長期入院 心臓病、現在は危機脱す
[PR]
by marienkind | 2006-03-12 07:46 | 気になる話題