七月のうさぎ(休止中) marienkind.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

心に残った映画や読書の記録。日々の備忘録のようなモノ。【ブログ管理人:小夏】


by 小夏
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

怖いですね、怖いですね、怖いですね・・・。


悪魔祓いの後、謎の死を遂げた少女の実話を基にした映画『エミリー・ローズ』。
この映画のテレビスポット、おそらく皆さんも一度くらいはご覧になってると思いますが、今回、あるシーンを巡ってクレームが殺到しているそうです。
ちなみに、問題のシーンってのがこれ。

■記事:悪魔のイナバウアーCMに抗議が殺到!

c0046869_2203857.jpg記事によると、この仰け反ったポーズがイナバウアーにソックリやん!という苦情の電話が相次いでるみたいッスね。だからと言って、悪魔のイナバウアーというネーミングセンスもどうかと思うが。(^^;
っていうか、フツー直結するか?イナバウアーに。(・・・でも言われてみれば)

実際のところ、このテレビCMってマジに怖いんで「あのテレビスポットをとりやめろ」のクレームもわからなくはないです。いや、ほんっと怖いんですって!
だけど製作者の皆さんも、まさかイナバウアーに足元をすくわれるとは、誰も予想してなかったのではないでしょうか。たまたま時期的にタイミング悪かっただけなのにねぇ・・・、踏んだり蹴ったりというか何というか。
あ、でもクレームも捉え方次第ではいい宣伝になりますからね。
ラッキ~♪ってヤツかも。

■オフィシャルサイト:『エミリー・ローズ』
[PR]
by marienkind | 2006-03-15 22:53 | 映画情報