人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七月のうさぎ(休止中) marienkind.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

梅は咲いたか~桜はまだかいな~♪


桜は蕾が硬くてまだ咲く気配を見せませんが、隣市の梅林公園の梅が見頃を迎えたという噂を耳にしたので、ドライブがてら花見(梅見?)に行ってまいりました。
生憎、満開には少し早い感じでしたけど、「白色」「桃色」「紅色」と色とりどりの花が綻んでてめっちゃウツクシイ~~!これがもし満開でわんさか咲き誇ってたとしたらぜ~ったい言葉を失っちゃうと思うな。

梅は咲いたか~桜はまだかいな~♪_c0046869_16394755.jpg梅は咲いたか~桜はまだかいな~♪_c0046869_1640532.jpg
梅は咲いたか~桜はまだかいな~♪_c0046869_19401591.jpg梅は咲いたか~桜はまだかいな~♪_c0046869_16402429.jpg


でも、こうやって改めて眺めると、白梅は白梅の風情が、紅梅は紅梅の華やかさがそれぞれあるものですね。大昔の日本では、桜より梅を愛でたと言いますが、なるほど、それも納得できちゃう美しさでした。
とにかく来年はちゃんと満開の時期を狙って来なければ、と心に誓った次第。
さて、次は桜だ!
by marienkind | 2006-04-13 20:28 | 日々思ふこと