七月のうさぎ(休止中) marienkind.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

心に残った映画や読書の記録。日々の備忘録のようなモノ。【ブログ管理人:小夏】


by 小夏
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Q:「本当にキリストの墓?」  A:「イエス」


どうやら、イエス・キリスト一家の墓が発見された模様。(^^;
とは言っても、実際に墓が発見されたのは1980年とのことですから、当然、なにゆえ今さら?の疑問がないわけでもないのですが・・・。まずは以下の記事を読んでみて下され。
【この墓は1980年にイスラエルのタルピオットで発見されたもので、、そこには10体分の石灰岩の骨壷が見つかった。そこにはイエス、マリア、マタイ、ヨゼフ、マグダラのマリアという名前がアラム語で書かれていた。そして、6番目の名前として、「イエスの息子、ユダ」が刻まれていたという。これだけの名前が1カ所に集まっており、さらにイエス、マグダラのマリア、ユダと名付けられた遺体の親子関係がDNA検査で裏付けられたことを考えると、これがイエスとその家族のものである可能性は非常に高いと調査チームは述べている。
「The Lost Tomb of Jesus」(失われたイエスの墓)という番組は3月4日にDiscovery Channelで放映予定。「タイタニック」「ターミネーター」のジェームズ・キャメロンがプロデュサーを担当する。】(記事)
c0046869_9203112.jpg

「これだけの名前が1カ所に集まっているから可能性高い」って・・・。
いや、寧ろキャストが揃い過ぎてるからこそバリバリ嘘臭いとも言えるわけでして。(^~^;
しかも、ディスカバリーチャンネル+ジェームズ・キャメロンの組み合わせって、もー!これ以上ないってくらいエンタメに徹してると思いません?やるな、ディスカバリーチャンネル。(笑)
とにかく、胡散臭いことこの上ないのは確かだと思うけど、この手の話題って無性にワクワクさせられるものだし、まあ、ここは笑ってスルーすべきなのか。ひょっとしてひょっとする?確率だって決してゼロじゃないし。
ところで、キリストの墓は青森県マグダラのマリアの墓はルーヴルの地下に眠ってるとばかり思ってたんだけど。・・・・・・違うの?(違うと思うぞ)
[PR]
by marienkind | 2007-02-27 01:18 | 気になる話題