七月のうさぎ(休止中) marienkind.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

心に残った映画や読書の記録。日々の備忘録のようなモノ。【ブログ管理人:小夏】


by 小夏
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

謎の円盤を追え!


仏国立宇宙研究センター(CNES)が、未確認飛行物体(UFO)情報をWEBにて公開したそうです。
ホームページ上とは言え、公的機関がこういったUFO情報を一般公開するのは世界初の画期的試みらしく、全世界のUFOマニアから熱い注目を集めているそうな。そりゃそうだ。普段、UFOにあんまり興味ない自分だって、この手の話題になると意味もなくワクワクしますもん。マニアには堪らんでしょう。
フランスもなかなか心憎いことやらかしてくれますのう。

【パリ22日】公表したのは1954年以降のもので、未確認空中現象に関する研究団体のジャック・パトネ氏によると、中には調査に値しないものもあるが、仏全土で何千人もが目撃したケースや、着陸跡とみられる焼け焦げ、物理学の法則を無視した飛行形跡のレーダー追跡記録など重要なものも多数含まれており、約25%は具体的なデータや信頼できる目撃証言があるにもかかわらず「説明不能」とされる「タイプD」に分類されるという。(記事)
語学に弱い私は早々に退散しましたが、情報について詳しく知りたい方は、CNESサイトへGOなのだ。
現在、アクセス殺到でサーバダウン状態が続いているみたいですが、運が良ければ↓↓↓↓のような画像が見られる、かも? CNESサイトは(コチラから)


CNESにて初公開されたUFO画像&目撃イラストの数々

c0046869_21515548.jpg
イマイチ意味不明だし。

c0046869_1113144.jpg
おおおおっ!なんかよくわかんないけど、これは凄そうな気がするっ!


c0046869_11132637.jpg
び、微妙にショボイ気も・・・。



オマケ (注:CNESとは一切関係ございません)
c0046869_2153441.jpg
ここ笑うトコですから、一応。



しっかし、UFO研究って国家規模でちゃんと続いていたんやね。う~~ん、ロマンですなぁ。
今こそ、UFOコメンテーター矢追純一さんにご登場願いたいところですが、そういや彼、最近まったく見かけなくなりましたね。いったいどうしちゃったんでしょう??
[PR]
by marienkind | 2007-03-28 12:56 | 気になる話題