七月のうさぎ(休止中) marienkind.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

心に残った映画や読書の記録。日々の備忘録のようなモノ。【ブログ管理人:小夏】


by 小夏
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

オンナは低音の声のオトコが好き。


いやいやいやいや、エドワード・バーンズのハイトーン・ボイスだってなかなか捨てたモンじゃありませんですよ。ありゃ?エドワード・バーンズを知らない?では、画像拝見。

c0046869_23453333.jpg←この人。
あ、もちろんご存知だと思うけど、上の人じゃないですよ。
下段のイケメンの方ね、念のため。(笑)

それにしても、この映画『15ミニッツ』ってなかなかブラックな展開でしたよねぇ。だって、主役級のロバート・デ・ニーロが、途中で○△×◎□しちゃうなんてねぇ、、、
おおっと!あわわわっ!ヤバイ!ヤバイ!(汗)
ってことで、とりあえず映画の話はさて置いてっと。

話が逸れたので元に戻して、結局何が言いたいかというと、今回、ハーバード大学が行った研究についてなのですよ。全く大学ってところはどんなことでも研究対象になっちゃうのねぇ、と感心しながら記事を読ませて頂いたわけですが、その研究結果ってのが、
「女性は低音の声の男性が好き」というヤツなのですね。(記事はこちら♪)

もちろん私としては、「ンなことわかるかっつーの!」
とバッサリ切り捨てたいところですが、これが大きく頷けちゃったりもする微妙なところでして、一概に否定できない部分もあったりするんだな。うむむむむ。

c0046869_9224374.jpg例えば、ハリウッドの問題児ラッセル・クロウ
個人的にはぜ~んぜん好みのタイプじゃないのに、あの低音ボイスに耳を傾けると、思わず「きゃはっ♪」(←誰?)ってなっちゃう。
まあ、こればっかりは声フェチの小夏さんの悲しい性(サガ)ということで、ご理解いただければ幸いでござりまするが、、、
だから以下の分析結果、

① 女性は高音の声の男性よりも低い声の男性は好む傾向。
② 男性は反対に低い声の女性よりも高音の声の女性を好む傾向。

この2点については、なるほどわからなくもないです。
なんだかんだ言って高い声の女性を好む男性、これも多そうだしね。けど、

③ 低い声の男性が女性と結婚した場合、高い声の男性よりも多くの子供を儲ける傾向。
↑さすがにこれはどうなのよ?と言いたい。ねぇ、どうなのよ?

要するに、動物のメスとしての本能がオスのフェロモンに引き寄せられる、、、
その要素のひとつが「低音ボイス」であると、そーゆーことですかいな?(飛躍しすぎ?)
「低音+子沢山」ねぇ、、、山田隆夫は子沢山だけど、めっちゃ高音ボイスだしなぁ。
うーーーーん、でも、まぁ、、、、
なかなか奥が深いと言えば深いけど、どーでもいいっちゃどーでもいいことですわね。
あ、それ言っちゃったら身も蓋もないか、ごめんごめん。(笑)
[PR]
by marienkind | 2007-09-28 20:28 | 気になる話題