人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七月のうさぎ(休止中) marienkind.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

心に残った映画や読書の記録。日々の備忘録のようなモノ。【ブログ管理人:小夏】


by 小夏
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

三春滝桜


久しぶりに満開の三春滝桜を見てまいりました。
あ、誤解のないよう断っておきますが、見に行ったのは10日前のことですから、念のため。
当然ですが、既にぜ~んぶ散っちゃってますからね!今慌てて来ても無駄ですからね!
・・・ってそんな人いないか。(笑)

全景(正面)
三春滝桜_c0046869_9422490.jpg

全景(横)
三春滝桜_c0046869_9423831.jpg

樹齢1000年以上と言われる滝桜、老木には神が宿るとも霊が宿るとも言いますが、あながち嘘ではないかもしれませんね。幽玄美というのでしょうか。特にまだ薄暗い明け方に行くと、うっすら浮かび上がる巨木のシルエットに圧倒されて言葉を失ってしまうほどです。
言われてみれば何気に見た目もオバケっぽいしね。う~ら~め~し~や~みたいな。
ってか、いやその・・・、えーっと要するに、滝桜には人間を畏怖させるような神々しい雰囲気があるんですよ、ってことを言いたかったわけですね。
とにかく迫力満点の三春滝桜。皆さんも機会があったら是非一度足を運んでみて下さいな♪
by marienkind | 2008-05-01 10:14 | 日々思ふこと