「ほっ」と。キャンペーン

七月のうさぎ(休止中) marienkind.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

心に残った映画や読書の記録。日々の備忘録のようなモノ。【ブログ管理人:小夏】


by 小夏
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

スター・ウォーズの夏、再び。


毎年、夏が近づくとどーしてだかムクムク湧き起こるスター・ウォーズ熱。(笑)
一応、旧3部作はトリロジーBOXを所持しているし、新3部作は一挙放送をしたときに録画したのがあるからいいや~なんて悠長に構えてたんです・・・が!先日、久し振りに新3部作が見たくなって探してみたところ・・・あ、あれ?無い? なななななな、なんでっ!?
てなわけで、ここんとこちょっと(本音ではかなり)凹みモードの小夏です、こんばんは。
というか、そもそも新3部作をセット発売する予定ってないの?
Amazon検索したら、Ep1とEp2のWパックセットはあるみたいなんだけど、肝心のEp3『シスの復讐』がなかったら全く意味ないじゃんよ~!だからといってバラ買いした途端、BOX発売された日にゃ泣いても泣ききれんしな~・・・むぅー悩む。
まあ、しゃーない。その話はとりあえず脇に置いといて、そこら周辺の情報をググッていたときに見つけたネタをひとつ投下したいと思います。

スター・ウォーズファンの皆さまは既にご存知かもしれませんが(いや、不覚にも自分は知らなかったんだけどさ~)、8月にこんなの(↓画像)が公開されるんですってね。
えー、いわゆるスピンオフってヤツになるのかな。

c0046869_10533560.jpgで、どうやらこの『SW クローンウォーズ』、Ep2とEp3の間に起こったクローン戦争が物語のメインになるそうなんですが、テーマとしてはなかなかナイスセレクトではないかと思っとります。
「クローン戦争」については、Ep3本編でもチラリと触れてはおりましたが、ぶっちゃけ軽くスルーされた感もあり、そこに至る背景をきちんと把握していない観客がけっこう多かったんじゃないかと思うのです(←ワタシです)。だから、そんなオバカな一観客としては、その辺のモヤモヤ感を本作できっちりフォローしてくれれば嬉しいかな~なんて。
あれ?・・・ってことは、前にTV放送された『スター・ウォーズ クローン大戦』との関係ってどうなるんだろう。
いずれもアニメ+似たタイトルだけど(クローン大戦≒クローンウォーズ)、両者あくまで別モノって解釈でいいのかな?


c0046869_10535116.jpg
オビ=ワン・ケノービ&アナキン・スカイウォーカー。
スピンオフアニメでもこれなら見てもいいな~!と思わせるクオリティの高さです。
(CG使いまくりの実写版と大して変わらなかったり・・・げほっごほっ)

c0046869_10542829.jpg
エピソード2にも似たようなシーンがあったよね。懐かしや~

c0046869_10541469.jpg
オビ=ワン参上!お馴染みキメポーズも健在です。
おおおっ!ますますユアン@オビ=ワンが見たくなったではないかっ!!
くっそー!録画データどこいったーー-ーっ!!(おっと暴言失礼)


◆STAR WARS THE CLONE WARS : オフィシャルサイト
[PR]
by marienkind | 2008-06-18 19:32 | 映画情報