七月のうさぎ(休止中) marienkind.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

心に残った映画や読書の記録。日々の備忘録のようなモノ。【ブログ管理人:小夏】


by 小夏
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:気になる話題( 85 )


皆既月食。


本日4月4日 20:54~21:06 南東の方角
見逃すと17年後だそうです。
・・・って、なんか小雨が降ってきたんだけど。
c0046869_1611515.jpg

[PR]
by marienkind | 2015-04-04 16:12 | 気になる話題

憧れ。


シャーロット・ケイト・フォックスさん。
ご存知?
そう、NHK朝ドラ「マッサン」でエリーを演じられたあの女性です。
ドラマではそれほど思わなかったんですが(汗)、先日のあさいちで素顔を拝見して以来、その可愛らしさに魅了されてしまいました。
もう、ほんっと可愛いの!同性ながら憧れてしまいます。
どなたか賛同してくれる人いませんかねー?

c0046869_22143050.jpg

シャーロットさんが日本の名曲を日本語で歌い綴ったCDが発売されるそうですw
c0046869_2216643.jpg

[PR]
by marienkind | 2015-04-02 22:20 | 気になる話題

大河ドラマの影響もあるのかもしれないけど、最近、攘夷志士関連番組をよく見かけるようになったよね。今朝も、NHK-BSプレミアムで吉田松陰&久坂玄瑞特集をやっていて、その中で「草莽崛起(そうもうくっき)」という言葉が耳に残ったので調べてみたところ、安政の大獄収監前に松陰先生が残した言葉だそうな。
その意味は、「在野の人よ(大衆よ)、立ち上がれ!」
それに便乗した「草莽クッキー」というのもあるらしい。(笑)

吉田松陰については大河ドラマ以前から興味があって、生誕の地にも一度は訪れてみたいと思っているのだけど、山口県はさすがに遠いんだよね。正直、別天地感が大きすぎる。とりあえず、世田谷の松陰神社で妥協すっかーと思わないでもないけれど、本格的に行くとしたらやっぱり萩だよねぇ。

それにしても松陰先生とやら、ごっつ麗しき殿方ですのう。
マジイケメン。
c0046869_1340557.jpg

[PR]
by marienkind | 2015-04-02 13:54 | 気になる話題

3.11


Yahooさんすごいねー
賛同させて頂きました。







..... Ads by Excite .....
[PR]
by marienkind | 2015-03-11 16:41 | 気になる話題

最近、よくTVで流れているのでご存じの方はご存じでしょうが、私はてっきりファンタジー系映画予告編だと思っていたこの映像、昨日ボーっと眺めていて「ペプシネックス ゼロ」のCMだったことに初めて気付きました。



しかも、ストーリーベースが「桃太郎」というね。
犬猿キジがイケメン君だったり、犬が「狼に育てられた人間」設定だったり、桃太郎vs剣豪宮本武蔵のガチバトルとか、なんかもう色々とウハハで斜め上いっちゃってますが、インパクト的には「大成功!」と言えるかな。
今度コンビニ行ったら、ふらふらっと「ペプシネックス ゼロ」買っちゃいそうな自分がいるし。
しっかり踊らされていますね(笑)

ちなみに現在、公式サイトで『Episode.0』~『Episode.2』までのCMが公開されています。
『Episode.0』で大雑把なあらすじ紹介、『Episode.1』では桃太郎が犬猿キジに出会う前のストーリー、
『Episode.2』で犬の過去話が語られたので、今後その流れから「猿 → キジ」と来るのかな?
メイキング映像もあるので、時間がある方は下記リンクからごゆるりとどーぞ。

『ペプシNEX ZERO x Momotaro』CM (サントリー公式サイト)



..... Ads by Excite .....
[PR]
by marienkind | 2014-12-15 19:57 | 気になる話題

シロくま。


「シロくま」と言っても、
これとか、
c0046869_942551.jpg

これではありません。
c0046869_9422531.jpg


最近、「シロくま」で検索すると、まずこの御方がヒットするようです。
京都造形芸術大学講師「シロくま先生」。
Twitterで8000RTを記録した話題の人です。

c0046869_9423767.jpg


素顔もプロフィールも一切がシークレットとのことで、それが逆にカリスマ的な人気を呼んでいるのですかねぇ。周囲からは、「ステキ!」と評価されているみたいですが、うーーーむーーー
とりあえず、個人的コメントは控えておきますが、これからの季節、かなり蒸れそうなスタイルではありますね。汗疹(あせも)には十分お気をつけ……
[PR]
by marienkind | 2014-05-30 19:55 | 気になる話題

巷では、「参加型リアル脱出ゲーム」なるものが流行っているようですが、こちらは手軽なPC版。
先日、友人からURLを教えて貰ってプレイしてみたのですが、これがけっこう面白い!
クリックするだけのシンプルな操作ながら、一番簡単レベルでも自力脱出にはかなり難儀しました。
皆さまも、時間があるときにチャレンジしてみては?
(ナメてかかると泣きを見ると思うけどねー。ふっふ。)


◆◆ Neutral 「脱出ゲーム」 ◆◆

c0046869_10442366.jpgc0046869_10444149.jpg
[PR]
by marienkind | 2013-08-07 20:15 | 気になる話題

新代表演説でせっかく野田さんが力説していたのに「ノーサイド?なんじゃそれ、松任谷由実の曲だったっけ?」では失礼だと思ったので、早速wikiで調べてみた。
「NO SIDE : ラグビーの試合終了のこと。試合が終了すれば敵味方なしという意味」
おーー!そーだそーだ!そーいやそーだった!(ほんとかよ)
ということで、今年の流行語大賞決定ですか?(笑)

とりあえず震災復興&原発問題を抱えている福島県民の一人としては、状況を正確に把握し、隠し立てせず、国民と真っ直ぐ向き合える政治家なら、ぶっちゃけ政治的力量なんぞ端から期待していなかったりするのですが、「誠実であること」、それが出来る政治家が居ないのが現状。
何やら野田さんも既にキナ臭い噂がチラホラ出回っていて、雲行き怪しい感じですしねぇ。
何はともあれ、野田さんには一度腰を据えてきちんと復興対策に取り組んで貰いたい。
望むことはその一点のみ、です。

それにしても。
こうやって改めて眺めると、どこぞの悪役香港俳優みたいっすね、この人。(笑)
c0046869_15192361.jpg

[PR]
by marienkind | 2011-08-29 20:58 | 気になる話題

久しぶりの新聞ネタから。

「マンションの1室から脱出せよ」

c0046869_1930145.jpg

これって過去にもいろいろ企画されているみたいなので、皆さん、ご存知かもしれませんね。

今までに「脱出ゲーム」の舞台になったのは、「廃校」や「夜の遊園地」など。
なかなか恐怖心を煽られるシチュエーションです。
今回は、「マンション」だそうで、いわゆる“密室空間”というヤツ。
これが小説やTVゲームの世界だと、招待客が次々と殺害されていくパターンがお約束だったりするんですが(汗)、記事を見る限り、思った以上に和気あいあい♪な雰囲気ですね。
個人的には、もうちょっと緊迫感を求めたいところだけど、それはそれで問題ありか。(笑)

◆リアル脱出ゲーム OFFICIAL WEB SITE
[PR]
by marienkind | 2011-08-18 19:31 | 気になる話題

決して諦めない姿勢、ひたむきに戦う彼女たちの姿に勇気と希望をもらった人は多いと思う。
私もそのひとり。
同じ日本人として、心からお礼を申し上げたい。

ありがとう。

c0046869_16432658.jpg

[PR]
by marienkind | 2011-07-18 16:54 | 気になる話題