「ほっ」と。キャンペーン

七月のうさぎ(休止中) marienkind.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

心に残った映画や読書の記録。日々の備忘録のようなモノ。【ブログ管理人:小夏】


by 小夏
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ:日々雑感( 110 )


ひと休み


私事で恐縮ですが、少しばかり余裕がなくなってしまいまして、このまま放置しておくのも落ち着かないので思い切ってブログをお休みすることにしました。
今までもほとんど更新してなかったくせに何を今さらとお思いでしょうが、私にとってはひとつの区切りとしてきちんと報告したかったのです。
とはいえ、やめてしまう気はサラサラなく、今の忙しさを脱したらまた戻ってくるつもりでおりますので、その時はまた構ってやって下さい。

とり急ぎご報告まで。
コメント欄は閉じておきます。申し訳ありません。

少し前に描いたイラストを置いておきますので、どうぞ眺めてやって下さいませ。
ではまた…(*˘︶˘*).。.:*♡
c0046869_151788.png

[PR]
by marienkind | 2016-01-11 01:07 | 日々雑感

カテゴリ「お絵描き」


カテゴリ追加しました。
気が向いたときに過去絵なんぞ投下する予定。
落描きっつーか殴り描き?
[PR]
by marienkind | 2015-05-06 12:03 | 日々雑感

サクラサク4


猪苗代町、名もなき道端の八重桜。(4/26撮影)
これはマジ凄かった!!!!
c0046869_16541211.jpg

c0046869_16542058.jpg

[PR]
by marienkind | 2015-05-04 16:55 | 日々雑感

サクラサク3


合戦場のしだれ桜 (4/22撮影)
菜の花とのコラボがサイコーじゃ~!!
c0046869_1243512.jpg

[PR]
by marienkind | 2015-04-25 12:05 | 日々雑感

サクラサク2


散歩道の桜。(4/18撮影)
c0046869_1451314.jpg

[PR]
by marienkind | 2015-04-18 14:54 | 日々雑感

サクラサク。


一昨日はまさかの雹襲来にビビりましたが、こちらの桜は今が満開。
県内全域、場所によって最長GWまで楽しめるので、可能な限り巡る予定。
c0046869_225483.jpg

[PR]
by marienkind | 2015-04-17 22:11 | 日々雑感

横を向こう。


私の好きな漫画家、空知英秋さんからの復興メッセージ。
当時、けっこう胸に迫るものがあった。
今でもたまに読み返して、うんうん・・・って。

c0046869_16433810.jpg





..... Ads by Excite .....
[PR]
by marienkind | 2015-03-11 16:44 | 日々雑感

2005年2月1日にスタートしたこのブログも、今日で満10年。
私がブログを開設した頃は、ブログ自体の知名度が低くて何事も手探り状態、記事ひとつアップするにもひーひー悪戦苦闘したものです。それでも、書く事が楽しくて寝る間を惜しんで更新していたのは懐かしい思い出。
今とは大違いですね。過去の自分を見習うべし。(笑)

震災後一時期、底辺まで低下したモチベーションをなかなか取り戻すことができなくて、正直、ブログ閉鎖しようかなと考えたこともありました。
やめちゃうのは癪だ。でもメンドイ。ああでもやっぱり・・・
そんなプチ鬱ループにハマりながらも何とかここまで生き延びられたのは、こんな放置ブログを見捨てずにいてくれた方々のおかげです。
今までちゃんと伝えていなかったけれど、この場を借りて改めてお礼を言います。
ありがとう。

まあ、モチベ浮上しても自分の怠惰な性格は変わらないし、劇的変化があったわけでもなし。でも、ブログに対するスタンスは少しずつ変わりつつあるかな。
このブログもどれだけの方に目を通して頂いているのか、今後どれだけ続けられるかわかりませんが、ぼちぼち頑張っていきます。相も変わらず不定期で。(笑)

日々の出来事

[PR]
by marienkind | 2015-02-01 00:01 | 日々雑感

避難区域と県内の子供が優先だったため、ようやく大人の順番が巡ってきたみたいです。原発事故から四年も経って。
正直、今さら感ありありなんですが、やっぱり興味もあったし、せっかくなので受診してきました。

ちなみに、ホールボディカウンターで測定が可能なのはガンマ線核種のみ。(正確には、セシウム134とセシウム137のみ)
これらは代謝の過程でそのほとんどが体内から排出されてしまうらしいので、事故直後ならともかく、今頃検査してどれほどの意味があるのか疑問っちゃあ疑問です。他の核種は測定できないわけだしね。
というか、どう考えても今さら感あ・・(以下略)

検査は、痛くも痒くもなかったです。
測定器は腰掛型と立位型があって、前者は5分程度、後者は2分程度ぼーっとしていれば終わります。私は、腰掛型だったのですが、暇つぶしリラックス配慮か、目の前にモニタが設置されていて『千と千尋の神隠し』の映像が映し出されていました。ヘッドホン付き。
とはいえ、たった5分ですからね。ちッ!もうちょっと観ていたかったのにな~というところで検査終了と相成りました。残念。

ちなみに、検査結果は「異常なし」でした。
c0046869_21375238.jpg
まあ、これはトーゼンというか。
四年も経っていて「異常あり」だったら逆に怖いですよ。

[PR]
by marienkind | 2015-01-25 21:49 | 日々雑感

あらたま ことほぎ


あけましておめでとうございます。
昨日まで、こちらでは北風ぴーぷー凍えた日が続いておりましたが、今朝は打って変って静かで穏やかなお正月となりました。元旦から幸先良さそうです。皆様いかがお過ごしですか?

c0046869_21185955.jpg

昨日の大晦日は、お約束の年越し蕎麦を頂き、紅白歌合戦をちょこっとだけ眺めつつ、最近ハマっている成田良悟の本を読み、除夜の鐘をバックに録画していた海外ドラマをボーっと観つつ、その後、再び成田本を読み倒し・・・・(なんて健全な大晦日なんだ)
つまるところ、夜更かし甚だしいわけですが、それでも朝は定時に起きてしまう難儀な体質というか貧乏性というか。いつもの元旦だと、これから張り切って初詣に出掛けるところですが、そんなわけで今日は家に篭もって残りの撮りダメ映画解消に励むことにします。
とりあえず、今年の記念すべき第一作目、『死霊館』いきまーす。
おおーー(笑)

今年も昨年同様、ひっそりまったりブログでお願いいたします。
うん、でも、今年はもうちょいブログ更新したいかなー。
(毎年言ってますか?そうですか)



..... Ads by Excite .....
[PR]
by marienkind | 2015-01-01 09:11 | 日々思ふこと