七月のうさぎ(休止中) marienkind.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

心に残った映画や読書の記録。日々の備忘録のようなモノ。【ブログ管理人:小夏】


by 小夏
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28

<   2014年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧


ドカ雪!


降ったどー。
いやいやホント、今日が日曜日で良かったわ・・・と安堵することしきり。

c0046869_1023378.jpg
一晩で屋根に降り積った雪。余裕で50cmくらい?

c0046869_10231798.jpg
大事にしていた鉢植えもこの通り。

c0046869_1023106.jpg
家の前の雪かき1m終わった時点で既にヘトヘトなんですが。
今日一日、雪かきに費やす時間を考えるとゲンナリだ・・・
[PR]
by marienkind | 2014-02-09 10:46 | 日々雑感

1月の鑑賞メーター
観たビデオの数:7本
観た鑑賞時間:755分


ヘンゼル&グレーテル ブルーレイ+DVDセット(2枚組) [Blu-ray]ヘンゼル&グレーテル ブルーレイ+DVDセット(2枚組) [Blu-ray]
勝手にパンクロックなノリをイメージしていたが、ちょっと違った。面白かったけどね。もう少しグリム童話独特の残酷さ(単なるグロじゃなく)がじんわり滲み出ていれば好みだったかな。
鑑賞日:01月02日 監督:トミー・ウィルコラ
シャドー・チェイサー [DVD]シャドー・チェイサー [DVD]
機密情報を巡り、CIA・警察・謎の組織に追われる主人公。途中でストーリーが混乱しかけたが、たぶん自分がおバカなだけだろう(笑)。ブルース・ウィリスの●●が本作最大のサプライズ。
鑑賞日:01月05日 監督:マブルク・エル・メクリ
YES/NO イエス・ノー [DVD]YES/NO イエス・ノー [DVD]
これって結局のところ、『インセプション』の密室バージョンというオチでFA?現実か否かはさて置き、「真実の愛を試す」目的でここまでやるか?の疑問も。
鑑賞日:01月05日 監督:エンリコ・クレリオ・ナジーノ
ナインスゲート デラックス版 [DVD]ナインスゲート デラックス版 [DVD]
「禁断の悪魔の書」を巡るオカルトホラー。序盤の掴みはOK、期待は大きく膨らむものの終盤尻窄み状態に。とはいえ、ジョニー・デップファンには必見の一本だと言える。それだけは保証する。(笑)
鑑賞日:01月18日 監督:ロマン・ポランスキー
LOOPER/ルーパー [DVD]LOOPER/ルーパー [DVD]
途中からJGLがブルース・ウィリスにしか見えなくなった不思議。特殊メイク効果プラス仕草や発声など相当研究したのだろう。ストーリー背景がまんま『ターミネーター』仕様なのはご愛敬か。
鑑賞日:01月19日 監督:ライアン・ジョンソン
ハングリー・ラビット [DVD]ハングリー・ラビット [DVD]
ニコちゃん、この作品で「ゴールデンラズベリー賞主演男優賞」にノミネートされたらしいが、彼のラジー賞常連っぷりをどう解釈したものか・・・。「代理殺人」がテーマの正統派サスペンス、作品としては面白かったけどね。
鑑賞日:01月24日 監督:ロジャー・ドナルドソン
キリング・フィールズ 失踪地帯 [DVD]キリング・フィールズ 失踪地帯 [DVD]
ぶっちゃけ面白くない。それでも、独特の暗い雰囲気に止め時が見つからず最後まで観てしまった。それだけに、雑なシナリオが残念すぎる。クロエちゃんの可愛さは特筆に値するが、それ以外は惜しい作品と言わざるを得ない。
鑑賞日:01月26日 監督:アミ・カナーン・マン

◆ 鑑賞メーター ◆

[PR]
by marienkind | 2014-02-03 20:00 | 映画評