人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七月のうさぎ(休止中) marienkind.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

幸せを呼ぶ?「○つ葉のクローバー」


「幸せを呼ぶ四つ葉のクローバー」の言い伝えは、古くはヨーロッパで発祥したみたいですね。「四つ葉」を十字架に喩え神聖なものと捉えているとか。
「四つ葉のクローバー」をアレンジした贈り物などが流行っているのも、ひょっとしたらそういった心持ちに由来しているのかもしれませんね。
ということは、私はかなりの幸せ者になるはずなのだが……(^^;
だって、うちのワンコの散歩コースには四つ葉のクローバーがわらわら生えている場所があるんですもん(笑)。

幸せを呼ぶ?「○つ葉のクローバー」_c0046869_21524687.jpg
私も幸せにあやかりたいと願って何本か摘んできましたw
でも、これは稀に見ることで心からありがたみを感じることができるもの。山のように生えていたらただの草です(^^;


幸せを呼ぶ?「○つ葉のクローバー」_c0046869_2153268.jpg
こんなのもたくさん見つかります。
「四つ葉」は「幸福」のシンボル。
では、「五つ葉」は?(笑)


ちなみに、「七つ葉のクローバー」は「無限の幸福」を呼んでくるとか。
多分、その辺の原っぱに「無限」に生えていると思います(笑)。
by marienkind | 2005-05-18 22:06 | 日々思ふこと