人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七月のうさぎ(休止中) marienkind.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

嗚呼、大満足のイッキ買い。


またやってしまったよ。本の一気買い。(^^;
今日は、ハリポタの新刊を買うことが目的だったのに、案の定、余計なものまでどっちゃり買い込んでしまいました。あああ、嬉しいやら、財布が痛いやら。


嗚呼、大満足のイッキ買い。_c0046869_20461869.jpg嗚呼、大満足のイッキ買い。_c0046869_20463579.jpg未亡人の一年(上下巻)
ジョン アーヴィング、新潮文庫


私にとっては初ジョン・アーヴィングです。村上春樹に通じる食わず嫌い作家の一人でしたが、今回は書店で開催していた「アーヴィング祭り」に便乗してw


嗚呼、大満足のイッキ買い。_c0046869_20502852.jpg嗚呼、大満足のイッキ買い。_c0046869_20511695.jpg聖女の遺骨求む 修道士カドフェルシリーズ(1)
死体が多すぎる 修道士カドフェルシリーズ(2)
エリス・ピータース、光文社文庫


一度廃刊の憂き目にあったけど、最近光文社から復刊されたみたいです。シリーズ全21巻。
全部読めるのか?自分。(^^;


嗚呼、大満足のイッキ買い。_c0046869_20514644.jpgオデッサ・ファイル
フレデリック・フォーサイス、角川文庫


最近の読書傾向がまったり路線だったので、この辺で一つハードな物をと思いゲットしました。あのフォーサイスですからおそらくハズレはないでしょう。(ほとんど知らないけど。爆)


嗚呼、大満足のイッキ買い。_c0046869_2052549.jpg
パパラギ―はじめて文明を見た南海の酋長ツイアビの演説集
立風書房


未開の地サモアの酋長が初めて西洋文化に触れたときの演説をまとめた一冊です。数ページ捲った感触はなかなか良し。


嗚呼、大満足のイッキ買い。_c0046869_20531348.jpg『ハリー・ポッターと謎のプリンス』第6巻 上下巻
J. K. ローリング、静山社


本日のメインディッシュ、ハリポタ最新作です。
ただいま一心不乱に読書中。その間ネット落ちすると思われますが(えーっと一晩くらい?)、ご了承下さいませw



あ、そういえば今日は『ダ・ヴィンチ・コード』の公開初日でしたね。
早速ご覧になった方もいらっしゃるのかしら?
公開に先駆けて上映されたカンヌ映画祭では、「失笑を堪えきれなかった」という酷評を散々目にしましたけど、堪えきれないほどの笑いっていったい・・・???
by marienkind | 2006-05-20 19:03 | 書評