人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七月のうさぎ(休止中) marienkind.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

心に残った映画や読書の記録。日々の備忘録のようなモノ。【ブログ管理人:小夏】


by 小夏
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

KIMU-TAKU


このネタ、去年も取り上げた記憶があるんだけど、もう一年も経つんですねぇ。(遠い目)
で、またしてもキムタクさんですよ。「好きな男」「抱かれたい男」No.1!


KIMU-TAKU_c0046869_1384381.jpg■記事:キムタク「好きな男」13連覇

雑誌「anan」(マガジンハウス)が毎年行う「好きな男・嫌いな男」特集の「好きな男」アンケートで、SMAPの木村拓哉(33)が13連覇を達成した。
11日発売の同誌によると、「抱かれたい男」「恋人にしたい男」「おしゃれだと思う男」の3部門でも1位で、合わせて4冠。これら3部門も昨年に続く首位。


うーん、個人的に彼には全くと言っていいほど萌え要素が見つからんので、このアンケート結果にはいつも首を傾げざるを得ないのですが、「やっぱりね」という感覚も無きにしも非ずかな。
誤解なきよう、ワタクシ決してキムタク嫌いではありません。むしろ、周囲のマイ友人やらマイ妹やらアンチ・キムタク女子共を前に、「それほど悪くはないと思うけど?」と恐々フォローしちゃうくらいは彼を評価しております、念のため。長いこと芸能界の第一線で活躍してることは事実だしね。
でもでも、それでもね、さすがに13連覇ってのはどーなのよ。
13連覇ってことは、現在33歳だから21歳からずっと首位キープしてることになるわけでしょ?
トンデモナイ栄誉ですよね。福山雅治さんの万年2位ってのも、別の意味で執念の底ヂカラを感じますが、ぶっちゃけこのアンケート結果には、いささかキナ臭・・(以下自主規制)

と、まあ、おそらくキムタクファンの方からすれば、「んなこと言うなんて、許せん!きぃーーー!」になっちゃうんだろうけど、そこんところは個人の主観ってことでご勘弁頂くとして、それでも世の一般女子の感覚と自分の感覚とがそれほど大きくズレているとも思えず、こんなもんだろうと高をくくっておったのですわ。それだけに、今回蓋を開けてみてビックリしたのなんのって。
いやね、この記事をエントリーするにあたって、一応市場調査というか、このアンケート結果について他のブロガーさんの感触もひと通りはチェックしてみたのですよ。
そしたら、な、な、なんと「当然よねー♪」「超カッコイイもんねー♪」の声、声、声!!
・・・・・・・・・・・・・そ、そうなの?(汗汗)

そーなんです。ひょっとしてもしなくても、世の流れに疎かったのは、実は自分の方だったみたいなんですねぇ。いやはや「知らない」って怖いですねぇ。ヤバイです。マジヤバイ。(キムタク風)
今更ながらの「キムタク人気」、私にとっては動揺するに充分の一撃だったわけで、今後、いたずらにファン心理を煽るがごとく発言(キムタクって演技が○○だよねーとか、ぜったいなんか勘違いしてるよねーとか・・・。あわわわ、散々言ってるし。)は極力控えるぞい!と強く強く心に誓った小夏さんなのでありました。
誓いましたとも。ええ!(ホントかぁ~)
by marienkind | 2006-10-11 20:38