人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七月のうさぎ(休止中) marienkind.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

心に残った映画や読書の記録。日々の備忘録のようなモノ。【ブログ管理人:小夏】


by 小夏
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Web of the Year 2006


今年で11回目となる「Web of the Year 2006」
一般投票で選ばれた今年の「年間総合大賞」は、我らがお馴染み『ウィキペディア』でした!

ウン、これは納得の受賞だな。。
まさに「知の集合体」、あらゆる分野が網羅されていて超便利ですものね。
聞くところによれば、「ネイチャー誌」もその正確性について太鼓判を押したと言いますし、これがボランティア活動によって地味に運営されているというから驚きです。私も調べものではついついウィキさん頼みの日々なので、今回の受賞を機にますますの充実をお願いしたいものです。
当ブログのサイドメニューにもURLリンクを貼っておきましたので、皆さまもご活用下さいませ。

その他、気になるところでは、長年「コミュニティ部門」トップに君臨していた『2ch』が、ついに『mixi』にその座を明け渡してしまったこと。でも、これは最近の『mixi』人気からすれば当然の結果とも言えますか。
あと、このところ話題の『YouTube』がいきなりの登場で3部門1位獲得という結果にもちょっとビックリ。
いや~、伸びるところはやっぱり勢いが違うものですな。
けど私の場合、オールイングリッシュってだけでなんとな~く軽い拒否反応があったりするのだ。(笑)

ちなみに受賞Webについて詳細は以下の通り。↓↓↓↓↓
Web of the Year 2006_c0046869_12595375.jpg

あのぉ~ここでひとつ質問。「やわらか戦車」ってなんスか??
「話題賞2位」に輝いてるってことは、ひょっとしなくとも私が話題に疎すぎってことですかね、やはり。(^^;


■記事:Web of the Year 2006
by marienkind | 2006-12-07 22:03 | 気になる話題