人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七月のうさぎ(休止中) marienkind.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

わんこの欠伸


以前、保健所主催の「わんこしつけ教室」なるものに参加した時のこと。

わんこの欠伸_c0046869_016384.jpg悪さをしたわんこを叱っている最中、いきなり欠伸をされた経験ってありませんか?そんな時、飼い主はますます腹立たしい気分になると思いますが、これは悲しい誤解だそうです。
保健所のおねえさんによると、「欠伸」は叱られたことを察したわんこが、緊張する気持ちをリラックスさせようとして行う動作だとか・・・。

目から鱗でした。
何でも人間の視点で見ちゃいけないんですねぇ。
今まで、欠伸ごときで怒っちゃってごめん、と反省した日。
by marienkind | 2005-02-11 08:26 | 日々思ふこと