人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七月のうさぎ(休止中) marienkind.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

心に残った映画や読書の記録。日々の備忘録のようなモノ。【ブログ管理人:小夏】


by 小夏
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

年末のご挨拶 ―海外ドラマと積読本を巡る近況―


う゛ーーーー、ここんとこ猛烈に忙しくて年末らしき行事(大掃除とか、大掃除とか、大掃除とか)、な~んもやっておりませんのですが、どーしたものじゃろう、、、あー焦る。
毎年、クリスマス時期を過ぎると「そろそろやらねばっ!」の強迫観念に襲われるんだけど、如何せん優先順位が低いものでいつも切羽詰ってからジタバタする羽目になっちゃう。もっと早いうちから始めりゃいいのにねぇ、とは思うものの毎度毎度懲りないヤツです、自分。
まぁ、考えてみりゃ何も焦る必要ないんですけど。大掃除しなくても年は越せるし。

で、年末年始の予定だけど、家にどっぷり引きこもってテレビっ子になるぞーー!と。
いや、宣言するほどのことでもないんだけど、遅れ馳せながら今猛烈に海外ドラマにハマっておりましてですね。ここ10年ほどTVから遠ざかってたし、これほどドラマ熱が高まったのって「ツイン・ピークス」以来だから、あらら何年ぶり?って感じなんですが、海外ドラマってそこらのヘタな映画よりずっと面白いんですよ。エピソードがたくさんあって放送も長期に渡るから、キャストに愛着が湧くし「謎系ドラマ」を好む自分としては続きが気になる。で、クセになる。
年末のご挨拶 ―海外ドラマと積読本を巡る近況―_c0046869_2045483.jpg
とりあえず、「スーパーナチュラル」「LOSTシリーズ」は初回からマジメに見てる数少ない作品なので絶対見逃せないし、それに加えて「ミディアム 霊能者アリソン・デュボア」「ミレニアム~MILLENIUM~」も以前から撮り溜めしているヤツがどっちゃり。
それだけでもギリギリ限界なのにそこに追い討ちをかけるかのように始まった「チャーリー・ジェイド」の一挙放送、そしてkiyotayokiさんオススメでここ2話ほどチェックしている「クリミナル・マインド FBI行動分析課」、これがまた骨太ドラマでグッドグッドな感触なのよ。
「んもーーっ!これ以上ワタシにどーしろとっ?!」(←嬉しい悲鳴)
年末のご挨拶 ―海外ドラマと積読本を巡る近況―_c0046869_14451246.jpg

積読本もかなり増えてきたので、こっちもどんどん消化せねば。
こないだブックオフで105円祭というナイスなイベントやってたんだけど、そーゆーのにめっぽう弱い私はついつい調子こいて買い込んでしまったのであった。ジェフリー・ディーヴァー伊坂幸太郎の本を数冊、あと、ここ最近クラシカルな王道ミステリの読書熱再燃中、ってことでエラリー・クイーンアガサ・クリスティ作品を幾つか。その他多数衝動買いの罠。
結果、オッソロシイほど部屋が積読本で溢れ返ってしまったわけだけど、買うだけ買って処分できないタイプ(私です)と来れば増える一方だよな~そりゃ当然。それなりに整理整頓されてはいても問題なのはその数よ。さすがにそろそろヤバイ、まじヤバイの自覚あり。
むぅ、、、、やはり避けては通れぬ大掃除ってか。(仕方ない、とっとと始めるか)
年末のご挨拶 ―海外ドラマと積読本を巡る近況―_c0046869_2137017.jpg

ってことで、泣いても笑ってもジタバタしても今年も残すところあとわずか。
今年一年、皆さまのおかげで楽しくブログを続けることができましたこと心より感謝申し上げ、少し早いけど年末のご挨拶とさせて頂きます。またまた来年元気にお会いしましょ~!

060.gif 皆さま、よいお年を 060.gif

by marienkind | 2007-12-29 15:20 | 日々思ふこと