人気ブログランキング |

七月のうさぎ(休止中) marienkind.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

心に残った映画や読書の記録。日々の備忘録のようなモノ。【ブログ管理人:小夏】


by 小夏
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2014年 08月 05日 ( 2 )



ジョーダン抜きで暑すぎです。というか、どちらかというと「熱い」が正確かも。
連日猛暑の福島では、2~3日前に37.7度というトンデモ数字を弾き出しました。
昨日も、「今日はちょっと涼しいな」と思っていたら、軽く34度超♪
……これ、何気に相当ヤバイ状況だと思うんですが。


c0046869_1329728.jpg


とりあえず、なにか手っ取り早くできる暑さ対策ないですかね?
暑さに激弱、バテバテ軟弱な私に、マジでアドバイス求ム。
by marienkind | 2014-08-05 13:40 | 日々雑感

鑑賞した映画 -2014年7月-


7月の鑑賞メーター
観たビデオの数:6本
観た鑑賞時間:631分


バトル・ハザード [DVD]バトル・ハザード [DVD]
途中「ちょい微妙?」と思ったが、まあまあ面白かった。タイトル一字違い繋がりで、主人公をドルフさんからミラさんにチェンジしてもイケるんじゃネ?と思ったことはナイショです。
鑑賞日:07月05日 監督:クリストファー・ハットン
ロックアウト [DVD]ロックアウト [DVD]
“脱獄成功率0%”宇宙刑務所からの脱出モノ。別の名を「ダイハード宇宙版」とも言う。終盤の脱出ポットの下りはご都合主義の極地。ありえねーー!でも、そこがいい。(笑)
鑑賞日:07月13日 監督:ジェイムズ・マザー&スティーブン・レジャー
HUNTERS ハンターズ [DVD]HUNTERS ハンターズ [DVD]
「獲物は人間」のハンターもの。全編ダルダル展開なのはヨーロッパ映画の宿命か。わかりやすいオチを含め、個人的にはそこそこお気に入りだけど。ヒロインが可愛い。
鑑賞日:07月14日 監督:クリス・ブライアント
アウトロー [DVD]アウトロー [DVD]
世間ではけっこう高評価だが、自分は単純につまらなかった。地味ながら映画の出来は決して悪くないので、こればかりは単に好みの問題なのだろう。
鑑賞日:07月16日 監督:クリストファー・マッカリー
クロユリ団地 スタンダード・エディション [DVD]クロユリ団地 スタンダード・エディション [DVD]
成宮クンがあぁぁぁぁぁ!!の衝撃の展開。あ、あれでいいのか?(汗) 前田敦子ちゃんは、雰囲気・演技とも女優の風格あり、なかなか良かった。ただ、成宮くんが……(以下略)
鑑賞日:07月24日 監督:中田秀夫
第40作 男はつらいよ 寅次郎サラダ記念日 HDリマスター版 [DVD]第40作 男はつらいよ 寅次郎サラダ記念日 HDリマスター版 [DVD]
BSジャパンの「土曜は寅さん!」シリーズから。昔はこのシリーズの良さがさっぱりわからなかったが、最近その面白さに目覚め……。自分も年をとったということか?(笑)
鑑賞日:07月26日 監督:山田洋次

◆ 鑑賞メーター

by marienkind | 2014-08-05 10:55 | 映画評